夏乃穂足のレビュー一覧
-
購入済み
ちょっとしんみりする
終始、甘々なのかと思ってたら
結構しんみりする様な内容でした、
生い立ちが過酷な状況だったので
成人しているが
鈴の幼さは違和感を感じず
読めました -
購入済み
一途な鬼
少し変わった異世界物語…
甘々は少ないけど、攻めの鬼が一途すぎて泣けます。色々と突っ込み所満載だけど、まぁファンタジーだからハッピーエンドで落ち着くのは想像できて安心して楽しめました。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレタイムトリップで転生ものでしょうか。
使い古された王道ネタな感じですが、上手に読ませてくれます。
これでデビュー作ということですので、他の作品も楽しみ。
過去に遡って曾祖父の清巳(血縁ではない)と恋に落ち、
媒体となる鏡を壊したことによって、二度と清巳に
あえなくなってしまった攻の要が、現代で清巳と瓜二つの
望と出会い、また恋に落ちるんですが、きゅん……とします。
特に同じ時間を生きられないと最初から悟っていた清巳が
残した日記帳には滂沱の涙……。
そしてその日記を通して出会った望と築いてゆく関係が、
なんだかもう切なくて切なくて。
書き下ろしも良かったのですが、次男くんのネタは
いら -
Posted by ブクログ
とても硬質で緻密な文章が特徴的です。正統派?な筆力が読んでいて心地よく、素直に感動できました。
文体が、海外文学の翻訳ものみたいで、ちょっとカタいのが特徴的。内容はもちろん、ちゃんと現代の日本設定のBL。
ストーリーはあらすじにもあるように、かなりベタな話です。重病を患う娘の治療費として莫大な金を提供してくれた遼平は、透がある出来事を許せなくて絶交した高校の同級生。
しかし、大事な娘のために、なりふりかまわず金を受け取ってしまった透は、その見返りとして遼平に身体を要求されます。
ベタなんだけど、中身が濃くて読み応えアリ。人物の心理描写が繊細で、映画のワンシーンを思わせる雰囲気に思わず引き込 -