桐原いづみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アウルとガイツがたどり着いた新しい城。
そこは既に魔法使いのゲリラの基地となっていた。
指導者が到着し、そこにアウルの幼馴染の女の子が。
そんな時に城は襲撃を受け、アウルも謎の声に導かれて玉座の間へ。
魔将たちを操って襲撃に対抗し、疲弊したアウルが外に出たとたん、待ち受けていたものは…。
ってな感じで、1,2巻からは舞台を替えて別の城が舞台の中心となります。
幼馴染の女の子もいたりするけど、アウルは冷たい態度を取られてしまったり。
ガイツが完全に裏方に回っちゃってる感じで、ほとんど出てきませんね。
その代わり、ゲリラ側の魔法使いってことで新キャラが大量追加。
そして、そのゲリラを襲撃する部隊も -
-
Posted by ブクログ
「小麦がない。バターもきれた。」
孤児院育ちのキーナ・ブランシェ・アイルは院長先生に呼び出され、すまないが出て行ってくれと頼まれます。三人とも、そろそろ独り立ちの歳。心が決まるまでは、と思っていましたが……孤児院のある村は、大々的蜷凶作に見舞われ明日のパンにも困る状況。ぶっちゃけ過ぎ気味にいんちょうから、仕送り貰えると嬉しいと言われつつ。既に卒院済みのディケイお兄ちゃんと(後輩の引率を頼まれた)と、大食い(毎食、食パン一斤食べちゃう)のために出て行くことになったハーフエルフのナジカ先生。冒険の旅に出ますが、三人はどうにもまだまだ、妹・弟しっぱなし。先生は超のつくおひとよし。前途多難だと思い