桐原いづみのレビュー一覧
-
幸せとは 人生とは
幸せとは 人生とはを考えるお話でした。
1回読み終わってまだ頭が??で追い付けていない部分もあり…
登場するキーパーソンの南さんとアバズレさんとおばあさんと小学生の自分…過去と未来の自分なのかなぁ?
このマンガを読んで自分も幸せについて考えて見ました。
わたしの幸せとは、相手に与えないと自分ももらえないのかな?と感じました。
めちゃくちゃな感想ですいません。
マンガの締めくくりの言葉のチョイスすごい素敵だなと思います! -
購入済み
にこんな青春はうらやましい❗
お涙ちょうだいは好きではないし、人が死ぬ話しも好きではないが、50歳を越えた中年男も心振るえました❗
高校生の時にデートもしたことがなかった。
今は子供4人の中年男より -
Posted by ブクログ
ネタバレ【もっと早く読めば良かったと後悔】
映画が話題になってたので、前情報として読むことにした。
いやー面白かったです。
タイトルから病気と関連したよくある恋愛ものだと思ってたましたが、色々な伏線が盛り込まれた作品で、凄く読みごたえがありました。
彼女は周囲には自身の病気の事は隠し、彼に対しても気丈に振る舞うものの、ずっと彼女自身のなかで思ってたことが最後に明かされる。
彼は人との関わりを損得で考える人間で、関わりを持つことを必要とはしていなかった。そんな彼が彼女と時間を共にすることで、変わっていく自分に気づく。
この二人の関係性、そして『肩書き』と言う、この作品の肝(と勝手に思ってるだけで