【感想・ネタバレ】ひとひら 1巻のレビュー

あらすじ

転入生・麻井麦。15歳。緊張すると声が出なくなるほどの極度の上がり症。口癖は「無理です」。そんな超恥ずかしがりやでネガティブな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?この世界で一番向いてないはずの「女優」を目指して恐怖の日々が始まる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

人見知りな女の子が演劇を通じて成長していくお話。赤面シーンが多く、萌えます。お話自体もだれる前に完成した感があり、青春ものとして普通に面白い作品です。

1
2016年05月06日

Posted by ブクログ

声すら出せないのに・・・演劇なんて!?出来ない!!
そんな主人公が、断り切れずに、演劇部に入ってしまう。

0
2012年10月25日

Posted by ブクログ

とにかく絵が綺麗!可愛い!
引っ込みじあんの人見知り娘が、なりゆきで演劇部に入って成長して行く青春物語。
泣いたり笑ったり。高校生活って人生の中でとても大事なんだと思わされました。
どす黒いリアルさがないし、絵柄のせいもあって全体的にほのぼのしていて、読んでいてホッとします…。

0
2009年11月17日

Posted by ブクログ

アニメを見て(感動して)当時出版されてた4巻まで衝動買いした記憶が・・・
自分が演劇部に入るきっかけにもなった漫画
・部員数少ない、・廃部かも・・・;;という境遇に共感したりしなかったり・・・←
『史上軟弱スポ根マンガ』という謳い文句がすごくお気に入りでした(演劇は『スポ根』なんだと教えられました。笑w)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

全7巻+特別1巻+小説1冊。引っ込み思案な女の子が演劇部に所属することになってしまった!?『無理ですぅ』が口癖な彼女は演劇部で何を得て成長するのか?初めての単行本、というだけあって全体的な粗さが目立つがそこを踏まえても個人的には好きな漫画。絵がいいかなぁって。

0
2012年07月14日

Posted by ブクログ

この漫画の主人公麻井麦は消極的で声の小さい、いかにも女の子女の子しい子・・・
新しく入学することになった高校で変わろうと決意をしますが、なかなかうまくいかず
ひょんなことから、演劇同好会に入ることに・・・

麻井麦は性格は私自身にそっくりですが、実際作中の彼女はだんだんと成長していきます

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ある喫茶店に置いてある物を読んで、後に気になり購入した作品。1巻を読み終えた後にHP等を見ると今春からアニメ化されるのだと言う。なので大筋も言うのは避けておこう。

何となく手に取ってみた時は『どんなもんなんだろうか…』と半信半疑であったが、読んでみるとなかなか面白く、良い意味でストレートな描写に終始。若干読み辛い所もあり星一つ下げたが、この作品はアニメ化も良いがもう少し話の展開を待って実写化しても十分耐えうる作品だと思います。

0
2009年10月10日

購入済み

普通

1巻まで読んだレビューです。
熱い青春があるわけでも劇的なドマラがあるわけでも、
深い過去やしがらみがあるわけでもない。

普通を地で行くような普通で平凡な話。
日常物としても普通過ぎて面白みに欠けている。

本当に普通でした。

0
2020年05月08日

「青年マンガ」ランキング