凪良のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレなのはかよ!
タイトルから高専生が現代工学を用いて魔法に戦いを挑むお話かと思ったら、若干違ったかな。
そう思ったのは魔法道具をそのまま使って色んな装備を作製するあたり、なんかこう、もっと現代工学材料で対抗して欲しかった気がする。
そして、魔法少女の妹どこ行った、な前半から後半はリリカルなのはネタが満載で、は? となった^^
そんでもって後書読んで、同士よ! と言いたくなった笑
いや、「名前を呼んで」は名場面だよなあ。
そして戦いでしか始まらない友情もあるんだよ!
それにしても妹ちゃんのメンヘラはちょっと怖い。
個人的にはヒロインはペン姉さんで^^
人間姿の姉さんはきっと可愛いと思 -
Posted by ブクログ
ネタバレヘヴィーオブジェクトなのに、オブジェクトの出てこない話でした。
唐突に、主人公が変わる。
物語の舞台は、私たちの知っているものとは違ってしまった「オリンピック」の進化系「テクノピック」。
その舞台で優勝したのは、若い……というより、幼い見た目のマリーディ。
彼女は、元は泥沼の戦争のPMCで、スポンサーの思惑はさておき、彼女は「平和」を守るために、戦う……
という話でした。
最近、思ったんですけど、この作者さんの書く女の日とって、「ロリコン」なのか……ということに気がついてしまった(無)
小さくて、凹凸のない女の子が、超人めいた能力と達観した冷静さを所持して、絶体絶命のピ -
Posted by ブクログ
ネタバレとにかく、分厚い。
読むのに、時間がかかる!! っていう本でした。
何せ、3戦分の話が入っている。
物語は相変わらず、ヘビーオブジェクトと呼ばれる巨大兵器に人間が立ち向かう話――で変わらず。
ただし、にぶにぶのクゥエンサーがあっちこっちのパイロットから求婚されてたり、アイドルに一方的に思われてたり、一大事。
そして、やっぱり常人では思いつかないような方法で、次々に巨体を沈めていくのは圧巻。
なんだか、どうやって沈められていったのか、理屈が書かれているけれど、ごめん、私、難しいことよくわからない……ってなるのも、変わらず、です。
ただ、クゥエンサーとヘイヴィアのやり取りが -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第2弾。
戦争がオブジェクトという圧倒的な平気による戦争に変わってからの世界で、そのオブジェクトを作るための設計士になるために、戦争をしていない国から、「正統王国」に留学生としてやってきたクウェンサー。
そして、そのクウェンサーと共に行動しているヘイヴィア。
二人は、そのオブジェクトを、オブジェクトを使わずに壊してしまったことから、新たな戦争へと巻き込まれることになる。
という話です。
難しいことが半分くらい理解できていないけれど、とにかくテンポがよくて面白い。
ヘイヴィアとクウェンサーのやり取りは、戦場とは思えないくらいのん気だし。
上官のフローレイティア様は、最 -
Posted by ブクログ
ネタバレ戦争の状況が様変わりしている世界。
「オブジェクト」という巨大兵器があれば、人間による戦争にはならない。
圧倒的勝つ、強大な力を持つオブジェクトが一基いれば、全てを圧倒してしまう。
そして、人間は不要な戦争……というのが戦争の代名詞であった。
そんな中、派遣留学生であるクゥエンサーは、その常識が通じない戦争を見た。
本来であれば、オブジェクトが負けた時点で白旗さえ上げてしまえば、人間は何事もなく退却ができるはずだった。
ところが、ここ、アラスカではそれが通用しなかった。
始まったのは、オブジェクトによる人間の虐殺。
逃げ出そうとするクゥエンサーの部隊に対して、攻撃をしかけてき -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
オブジェクト8体によるバトルロイヤル.
だけど兵器が出張って来てるんだから遊びなんかじゃなくてマジ戦争.
そんな戦場に介入してくる千の貌を持つ男,
無貌の神,ニャルラトホテプ.
というわけで,えすえふな本を読んでたら
気付いたらコズミックホラーになってたぜ.
そして基本的に動力炉の形とかそういう影響で球体なボディに紛れて
人型の巨大ロボ「機械神」が.
アトランティスストライク!
レムリア・インパクト!
ハイパーボリア・ゼロ・ドライブ!
途中からもちろん嘘ですが.
初営倉入りを果たしたクウェンサー氏,
不味い飯から臭い飯にクラスチェンジですか. -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレいつもどおりラノベ主人公らしく女子にモテモテハーレム体質な学生クウェンサーと、要人暗殺部隊向きなレーザー分析官・ヘイヴィアが容赦ない戦場に巻き込まれるお話。
このシリーズの面白い所は主人公たちが「どうやったら勝てるんだ!?」という巨大な敵に対して一筋の活路を見出していく過程。
年頃のオトコノコ丸出しのテンポ良い会話のやり取りや割と頻繁に絶体絶命の窮地に立たされていながら脱しているのが見ていて楽しいです。
ヘイヴィアが肉体労働、クウェンサーが頭脳労働に分かれていて、それぞれの分野で分からない片方の解説役になっているのも分かりやすくて◎。
そしてそろそろヘイヴィアにも美味しい想いさせてあげてもいい
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。