凪良のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
鎌池和馬の新シリーズ。積んでいたものをようやく読んでみました。
話はインデックスよりもさらに単純明快に展開していた。軍事系の言葉を連ねながら知識がなくても読める書き方は非常に気楽に読めていい。
なにより印象的なのはこの作者は主人公像が定型化しているなということ。良し悪しというよりは、それがこの作者にとっての話の作り方なのかなと思う。
ただ、全体的に恐怖心を煽りきれなかったのが少し勿体無いかな。もう少しそのあたりの描写はひどくていいと思う。
面白いというほどではないが、また少しだけ違ったアプローチを見せているので、そういう部分では読んでみるのもアリかなという感触でした。 -
-
購入済み
ラノベとしては とある よりは
面白いと思うけど読みながらいらいらしてしまうのはなんでだろう。強引な推理が実際に起こるみたいなご都合主義はいらないんじゃないか、もっと単純で良いストーリーになるんじゃないか、たとえば一億度、というのをエネルギーの量みたいに使うとか疑似科学的な内容はなんとかならないか、とか読みながらいろいろ不満でその度に途中で読むのをやめてしばらくしてまた読み始めるんだけど前の内容はすっかり忘れていてでも読み直す気にはならなくて、またいらいらする。そんなラノベ。たぶん、下巻も買ったけどもうしばらくは読まないだろうなぁ。最初のころのヘヴィオブジェクトはすごく良かったのに、ってこれは とある も同じか。
-
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。