凪かすみのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレようやく一段落したと思ったラーーー!!!ヽ(`ε´〃)ノプンプン!!
てか、ジェラードさん我忘れ過ぎ!
いや、あんだけ『待て』されてんのに諦めないのは偉いのか。
それにしたって一国の王子が自覚低すぎだわ。
そりゃーギースくんもプチ切れるわ。
そして、ロシュア君の右腕はハッタリではなかったの?
わたし、
『実はレウリアをつなぎ止める為に右腕に後遺症があるように見せかけてたんだフフン♪』
的なオチで
それがばれちゃってレウリアが離れてくんだと思ってたよ。
レウリアがマジ謝りしてるところを被せて遮ってたのは
純粋に優しさだったのか。。。やましさだと思ってたよ。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ6巻目。
ほんとにジェラールは毎回よく命を狙われますね。
ジェラールを振って、ロシュアとともに行くことを決めたレウリアですが、その割にジェラールのことは諦めきれないところにイライラ。こんなんじゃ、みんな不幸になっちゃうよ。
って思ってたら、レウリアの力がなくなりました。
あ、これでロシュアと結婚できなくなって、ジェラールの方に戻るのねって思ったら、それでもレウリアはロシュアの元に残ると・・・。ほんと、このお姫様は・・・。
ロシュアはどう出るんかと思ったら、あっさり婚約の話は白紙に。
結構、レウリアのこと気に入ってたと見えたのに、やっぱり力だけが目当てだったんだって思ってたら、ジェ -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ4作目は、ブロウからの帰り道のお話。
っと、その前に、ブロウの王宮に滞在していたレウリアの元にジェラールが忍び込みます。今回は結構強引な感じだったんで、ちょっと期待したんですけど、結局はロシュアからもらったブレスレットで、レウリアが拒否して、終わり。
レウリアってば、気持ちはジェラールにあるんだから、ジェラールの気持ちを受け入れればいいのに・・・。ってか、ジェラールもいつも強気ではなくて、たまにはレウリアに涙でも流して懇願したら、意外といけるのかも、なんて。(無理でしょうけど)
で、そのあとはジェラールは視察に、レウリアは帰国と、今度こそ離ればなれかと思ったら、今回のサブタイトルで -
Posted by ブクログ
海上のミスティア5巻目でございます
読み終わったのはちょっと前だったのですが、レビューの更新が遅れております…
最近サボりすぎですね(汗
さてまぁ、今回は舞台が終始ルティアナ号でしたので、ミスタ勢ぞろい
イラストもミスタが揃っているものが多いですね
と言っても、ミスタの中でもメインはライハルトでしたけれど…。あとはアンディでしょうか
舞台がルティアナ号という事もあって、普段はあまり出番のない教官陣もこっそりと活躍しております
教官の中ではやはり出番の多さもあって、ワグナー氏が好きなのですが、彼もまた活躍しておりますねw
ワグナー氏の強さは反則ではないでしょうかw
こう、発売から1ヶ月はネ -
-
-
Posted by ブクログ
ミスティア3巻目でございます
何だか表紙のイラストが出ないのが残念ですね…
今回の巻は、ようやくアナシスの活躍というか、出番が多いですw
今まで謎の人、というイメージが強かったアナシスでございますが、意外な一面やエダへの想いが垣間見えたりする巻でございます
敵国のカルアシャについても新たな情報が増えましたね
裏ではこっそりとクラークも活躍しており、やればできるんだ! と少し驚いてしまいましたw
今回の巻は、殆どがカルアシャ舞台になっているので、海上での戦闘シーンというのは無いのですが、エダの成長も随所で見受けられますね
続巻が楽しみのシリーズでございます
所で、キースの活躍はまだかしらw -
Posted by ブクログ
「華鬼」の梨沙さんの書き下ろし新作、海上のミスティアでございます。
海上と名の付く通り、舞台は海の上でございます。
所々で、説明が足りないのかんん? となる場面もありましたが、全体的にはとても面白かったデス!
これからエダがどんな風に成長するのか、とても気になりますが今のところ続刊予定無しなんですよね…。続き出るの期待してますよっ!
むしろ続きが出ないと、アナシスが(出番の少なさから)不憫すぎます…。
やはり文庫一冊で男5人だと、何人かは出番少なくなっちゃいますよね。
セシルはそこそこ出てるのに、表紙では位置の悪さから帯に隠れてしまってますしw
是非是非シリーズ化して欲しい一冊デス!
主人 -
Posted by ブクログ
海上のミスティア2巻でございます。
今回はロウェンと新キャラのアンジェラがメインですね。
1巻がライハルトとセシルがメインだったので、今回はロウェンと新キャラ。こっそりとキースが気になる私としては、キースの出番が少なかったのは残念なんですけれどw
あと、アナシスは今回も少なかったですね。彼は未だに謎の人物という印象のままです。
ミスタとして活躍しているのかしら?
さてまぁ、内容の方はまだ発売からそれほど時間もたっていないので多くは語れませんが、面白いです!
うちのお店では同じ日に発売した真紅の式使いの方が売れているのですが、私はミスティア一押しでございます!
まだまだ物語は始まったばかりとい -
ネタバレ 購入済み
ヴァイオレットがユリシーズの髪を切るシーンがとっても良かったぁ~。
2巻のラストで婚約者と浮気相手の令嬢とのやりとりがあって次のお話が楽しみで早く読みたい!