深山くのえのレビュー一覧
-
-
-
無料版購入済み
お話しの全体が見えて来た
なぜ主人公の一族が敬遠されているのかやっと腑に落ちました。なぜ、ご先祖さまはこんな判断をして、代々の后様たちをかなしい運命に巻き込んだんでしょう?だって、今までの后様達も見ていたんだろうから…
-
無料版購入済み
やっと背景がみえてきた
主人公は不思議な能力を持っているなあと思っていたら、王も持っていた。他にも色々能力者がいるようです。主人公が王に興味を持ち始めたようで、微笑ましいです。
-
無料版購入済み
絵が綺麗です
架空の世界のお話しのようです。輿入れから話が始まります。そして世界観の説明がありますが、なぜ主人公が嫌われているのかよく分かりません。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ雅から遠い雅遠様、実は勉強もできる子だった。
今にしてと思えば、1巻からその片鱗は少し見えていたような。
異母弟に無意識ながら一泡食わせた場面は見事。
思えば彼も「不出来」という「呪い」にかかっていたのかもしれない。
鬼姫の方が深刻だったけれども。
盗賊騒ぎのせいで雅遠様が怪我を負い、そのせいで詞子がより呪いの件で頑なに。
保名にもばれて混乱を極めたけれども、その盗賊騒ぎのおかげで手柄を立てた雅遠様、出世の道がひらけて、ちょっと光明がさした感じ。
詞子も異母妹に言い返せるまでには成長できたし。
ただ親の説得など、まだ課題は残っている模様。
でも、主役二人の想いが通じたところまでは見られたので -
-
ネタバレ 購入済み
平安の暴君親父とダメ息子
暴君親父の野望から始まった縁談。
山吹の父は陰謀で亡くなったのかもと思ったけど、普通に病死だったのね。
偶然が重なって大団円。
まず、ヒロインが美人だったw
三の姫に恋人が居て、その恋人も諦めなかった事。
朝陰、お前、手を出す前に父ちゃんを説得する算段くらい付けろよ。
25にもなって、怖くて逆らえないと言って結婚を受け入れたフリをして、結婚初日に恋人の元に行く気満々?
たまたま政略結婚の相手に恋人が居たからいいけど、あの状況でもし、三の姫が結婚を楽しみにしてたらどうするつもりだったのさ。
うっかり最低男になるところだったわよ。
左衛門佐が諦めてたら協力して貰えなかったし。
ほんと、偶 -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ鳴矢が王なのに気さくで、周りが慌てるほど自分に正直。
淡雪に恋する純情青年で大変可愛らしかった。
ただ持った力は殊の外大きいようだし、力が増している理由も気になる。
過去も影響しているようなのに、今回の話では明らかにならないので、非常に先が気になる。
鳴矢の件もそうだが、淡雪の実家である天羽家が都から離れた経緯も当時の記録から抹消されているようで気になる。
淡雪が力を持っていながら、黒髪である理由も。
あらゆる謎は謎のまま、風呂敷を広げていく形なので、今回は畳むまでに至らず。
設定とキャラ紹介といった話が多く、序章という位置なのだろう。
進んだのは、鳴矢と淡雪の親密度くらいか。
あらゆる謎が -
-