新奈シオのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
やれやれ…
ソフィアがフィオーレを騙った事は本人たちが思った以上に大事になったけれど、それを断罪される時になって実父の対応が見苦しい。そんな父を見事に切り捨てたリシェルは強いと思った。
巻の早々に片付いたと思ったら、その後にややありがちな騒動が勃発。正直これは要らなかったかな?と思う。原作小説は読んでないけど、そっちの都合で無理やり入れた感が… -
ネタバレ 購入済み
浅はかで図々しい義妹
浅はかで図々しいソフィア(本物)
幼馴染のオセアノが怪しいと思ったら、やっぱりねな展開。リシェルの邪魔をしていたのは、自分がリシェルをモノにしたいから。ソフィアと似たり寄ったり。
それにしてもリシェルの実家の伯爵家。
父親が後妻の言いなりすぎる。
本物の花嫁がレオーネと結婚しないと国が滅ぶというのに、こいつらの頭はお花畑? -
ネタバレ 購入済み
正当な後継の血筋である実母が亡くなったあと、実父が再婚するのはわかる。けれど、なぜその再婚相手が使用人のひとりだったのか、その後妻に頭が上がらない気弱な父(伯爵)が情けない。
義妹のソフィアもリシェルに成り代わろうなんて考えが浅はかすぎるし、あつかましい。
ステラとフィオーレの結婚をただの結婚だと勘違いしているのだろうけれど。
完結しているようなので、纏めて読むかな。
-
購入済み
義理の妹ソフィアの企みに翻弄されるリシェル。立場を入れ替えリシェルニ成り代わろうとするソフィアにもっとスマートに対決できなかったのかとも思うのですが、それができていたら色々な設定が活かされなかったのでしょう。
-
ネタバレ 購入済み
レオーネ
リシェルを助けたのはやはりレオーネでした。でも本名を名乗ることができない彼女はリシェルの義妹ソフィアだと言いました。レオーネはさらに彼女がリシェルではないのかと尋ねますが、バレたら弟エリオの身が危ないので、ソフィアだと言い張りました。リシェルがレオーネの馬車で帰宅したことを知った継母と義妹は弟を死なせたくなかったら家を出て行けと言ったので、仕方なく家を出ました。うまく仕事が見つかって出勤すると、そこにレオーネがいました。何という偶然でしょうか?このことを継母と義妹が知ったら何かよくないことが起きる感じがします。
-
無料版購入済み
少年漫画じゃないんだよねえ?
なんか絵のタッチが少年漫画みたい。なのが気になるが、ストーリーは、完全に悪役令嬢の逆転勝利ネタ。今後の展開が気になります。
しかし、この王城のメイドども躾がなってねー!つーか、アーユー役柄は、若手メイドがするんじゃなくて、社交界のモブ令嬢達だろうと思うのだが。 -
ネタバレ 購入済み
リシェル
リシェルはクローデッド伯爵家の令嬢ですが、母は弟のエリオを産んだあとに亡くなってしまいました。父は後妻を迎えましたが、後妻と連れ子のソフィアが彼女を虐めてきました。ある日、イルデブラン家のレオーネがクローデッド家を訪問するという先ぶれが来ました。本来レオーネと結婚するのはリシェルのはずですが、ソフィアがリシェルと偽って結婚する気のようです。レオーネが伯爵家にいる間どこかに行っていろと命じられた彼女は街に出かけました。そこで魔物に遭遇しましたが、危ないところで男性が現れて助けてくれました。彼女はその男性がレオーネに見えたようです。
-
購入済み
なるほど
義妹にすべてを奪われたのに元婚約者が溺愛してくるってどういうことよ?とタイトルに釣られて購入し読み終わって納得です。
よくある実家で義母と義妹に虐げられ、実父はそんな状況に無関心。ヒロインは精霊の祝福を持って生まれた特別な存在で、生まれたときから婚約者が決まっていました。そんな特別な立場や名前を義妹に奪われ娼館に売られそうなところを機転を利かせ偽名で騎士団で働くことになります。そこには元婚約者がいましたが、元婚約者はずっとヒロインだけを想っており義妹にも騙されることなく一途にヒロインを溺愛します。
ストーリー自体はよくあるハッピーエンドの大団円ものなので先が読めます。