寺嶋裕二のレビュー一覧

  • ダイヤのA(23)

    Posted by ブクログ

    2年生トリオの表紙がすきです。
    これの200話の表紙と前の22巻の表紙のイラスト、一緒ですね。発売時のことはわかりませんが、雑誌と同時発売だったのかな…?
    三年生の存在って、大きい。
    みんなが立ち上がっていく姿は、ぎこちなくて、部活らしい。

    0
    2014年02月10日
  • ダイヤのA(22)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    なんとなく試合結果は、話の流れとここまでの巻数と、栄純がまだ一年生なのも相まって、ここで勝ちはしないだろうと分かっていましたが、接戦というか、ギリギリ感はやばいですね。
    ノリ先輩はすきですが、ノリ先輩に継投した時点で…。

    ほんと、哲先輩がずっとずっと、主将として立ってて、相手の勝利を受け止めて、青道野球部として挨拶している間気張ってて、かっこよくて。
    だからすごくラストの、哲先輩の唇を噛み締めた泣き顔が…ほんとに…胸にきました。
    負けるのも終わるのも、こわいし痛いし、22巻はほんとうに重たい。
    22巻が読み返せるのは、36巻まで読んだからです。新たにスタートして好調なみんなを見れたからです。

    0
    2014年02月10日
  • ダイヤのA(20)

    Posted by ブクログ

    栄純に継投!おじいちゃんたちの前で初登板!
    今巻は攻撃がメインですね、クリーンナップの先輩たちアツい。
    二遊間の絆、というか、先輩後輩の絆、アツいです!!

    0
    2014年02月10日
  • ダイヤのA(19)

    Posted by ブクログ

    丹波先輩登板!
    二遊間の絆が…小湊先輩も、小湊先輩のコンビであり後輩の倉持先輩の関係、素敵です(;_;)

    0
    2014年02月10日
  • ダイヤのA(17)

    Posted by ブクログ

    決勝戦準備巻。
    表紙にもなってる、3年生の過去話がすごく泥臭くてかっこよくて、涙腺にきます。
    もっともっと読みたい。
    栄純たちもちょっとずつ成長してますね、次巻はついに決勝戦ー!

    0
    2014年02月09日
  • ダイヤのA(16)

    Posted by ブクログ

    表紙の哲先輩いけめん!!
    継投がんばる栄純、投球がんばった!
    あと、どこの高校もそうだけど、桜沢高校は青春の匂いぷんぷんでたまりません…!

    0
    2014年02月09日
  • ダイヤのA(14)

    Posted by ブクログ

    ダイヤは表紙シンプルなの多いので、この表紙はメンバーに表情もあって、色にもあたたかみがあってたすきです(*^^*)
    対薬師戦終盤。
    ついにピカ一郎初登板ー!かっちゃんとの絆もアツいなと思いますし、小猿みたいな雷市かわいいです!

    0
    2014年02月09日
  • ダイヤのA(12)

    Posted by ブクログ

    まず表紙の、投手陣のすきまからひょっこり顔出してる栄純がかわいすぎるー!!かわいい!!
    対薬師戦。
    薬師も、作者が入れ込みのある学校なおかげか、いいカラーで、とくに轟親子がすきです。
    野球というか、試合を楽しんでて、いいなあ!

    0
    2014年02月09日
  • ダイヤのA(11)

    Posted by ブクログ

    対明川戦と、市大三高対薬師戦。
    明川の、楊舜臣やそのチームメイトもアツいです!
    「来年」って言葉がすごく痛い…。

    0
    2014年02月09日
  • ダイヤのA(7)

    Posted by ブクログ

    ええええー!!!!ってラスト。衝撃。
    鳴登場巻。
    桐生戦で、御幸先輩とのバッテリーやばいですね。
    栄純にとって、クリス先輩も御幸先輩もおおきい存在なんだろうな。

    0
    2014年02月08日
  • ダイヤのA(6)

    Posted by ブクログ

    巻末、御幸先輩の3年前?の話の、公式ショタの御幸先輩かわいいです!
    あと寮での先輩たちかわいい(*´`*)

    0
    2014年02月08日
  • ダイヤのA(5)

    Posted by ブクログ

    わたしがアニメでダイヤにハマった、合宿スタート。
    うっ…クリス先輩のまなざし慈愛に満ちてて…厳しいけどやさしいクリス先輩素敵です(´;ω;`)
    倉持先輩や哲先輩たちの描き方が安定してきた印象。

    0
    2014年02月08日
  • ダイヤのA(4)

    Posted by ブクログ

    クリス先輩と栄純の師弟関係も、クリス先輩と親父さんの関係も、クリス先輩を尊敬してる御幸先輩との関係も、どれもこれもアツいです!!

    0
    2014年02月08日
  • ダイヤのA(35)

    357

    購入済み

    35巻最高

    嬉しい活躍、35巻と36巻

    1
    2014年02月06日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    BookLiveのキャンペーンを利用して既刊を大人買い。
    アニメから入ってすっかりハマってしまいました。

    高校野球を題材にしている漫画で名門野球部が舞台というのは珍しいのではないでしょうか。名門ゆえの熾烈なレギュラー争い、切磋琢磨しながら成長していく主人公たち。リアルな描写に、強豪校の高校球児たちはこんな毎日を送っているんだろうなぁと思いを馳せたりしました。

    今までリアルな野球の試合を見る時はバッターばかり見ていた私ですが、ピッチャーの配球の面白さ奥深さに気づかせてくれた漫画でもあります。週刊連載でサクサク新刊が出るので、今後の展開を楽しみにしています♪
    <1~39巻、以下続刊/14年01

    0
    2014年01月04日
  • ダイヤのA(1)

    購入済み

    ダイヤのA

    \サイコー
    J( ´ー`)し

    0
    2013年12月21日
  • ダイヤのA(39)

    Posted by ブクログ

    降谷も沢村も御幸も、皆かっこいい!!!!!!

    ライバルが頑張っているから負けられない!!
    後輩が頑張っているからそれに応える!!
    なんてきれいな青春なんでしょう…でも全然わざとらしくない。
    一緒に応援して、ピンチにはおろおろしちゃう。当の沢村はもうおろおろなんてしないが(笑)

    やっぱりダイヤのA大好きです!!!

    0
    2013年12月17日
  • ダイヤのA(36)

    Posted by ブクログ

    沢村完投勝利!!そして紅白戦。控え組の投手が沢村、レギュラー組の投手が降谷。なお大会では真木のいる仙泉が敗北。市大三高、薬師、青道、成孔の四強に。市大と薬師はどっちが勝つのかなぁ(*^^*)

    0
    2013年05月19日
  • ダイヤのA(34)

    Posted by ブクログ

    3年生好きとしては嬉しい巻でした!
    本当に先輩達がかっこいい!

    片岡監督派としては複雑な気持ちになりますが、落合コーチもしっかり選手達を見ているんだなと…
    選手だけではなく指導者側もアツイ!

    春日に若林…そして山里…王谷は芸人さんネーミングでしょうか。

    0
    2013年03月07日
  • ダイヤのA(32)

    Posted by ブクログ

    この巻では試合は終わりません。
    今後の降谷の状況の伏線も貼ってありますね。

    前巻では、御幸とゾノの意見の食い違いでの口論がありましたが、試合の最中は、意識してはいますがそれが却ってイイ感じに作用しています。

    いやぁ~、しかし。
    御幸はすごいねぇ。

    0
    2012年08月19日