寺嶋裕二のレビュー一覧

  • ダイヤのA(30)

    Posted by ブクログ

    こんなに熱い高校野球マンガはない!といったかんじです!

    おもしろい、そうとしか言えません

    これからの球児達の活躍が楽しみです^^

    0
    2012年03月29日
  • ダイヤのA(27)

    Posted by ブクログ

    3年生との引退試合。

    3年生の思いに成長する現役。
    ここにきてようやく話が進んだ気がする。

    各選手の課題がまた1歩前に進み、秋大へ。

    沢村とクリス先輩のマッチアップがよかったなぁ。
    沢村の成長の影にはいつもクリス先輩がいた。その思いを胸にってゆうのがね。

    ここから!ってかんじですね。

    0
    2011年10月09日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    何だこれ!

    もとから野球好きだけど
    ますます好きになった


    野球ファンは読んだほうがいい!


    御幸先輩やべぇ

    0
    2011年02月11日
  • ダイヤのA(17)

    Posted by ブクログ

    普通シリーズなら1巻を登録するだろ!と思いつつ、私の一番好きな表紙が17巻だったのでこれを採用(笑)。
    少年漫画の王道『弱小校の選手が強くなって強豪校を倒す』話ではなく、むしろ話中で『寄せ集め強豪校』として書かれていた側の学校に主人公が入学すると聞いて手に取った一冊。
    高校野球への見方が大きく変わりました。

    0
    2010年10月23日
  • ダイヤのA(22)

    Posted by ブクログ

    読んでいて「うおおおおおおおお!」「うわあああああああああ!」って叫びたくなった野球漫画は初めてかも。

    0
    2010年08月29日
  • ダイヤのA(22)

    Posted by ブクログ

    「大きく振りかぶって」と並ぶ、現代の野球漫画最高峰。メジャーなんかより迫力ある高校野球物語。興奮したい人はこちらを。

    0
    2010年08月20日
  • ダイヤのA(10)

    Posted by ブクログ

    あんな雰囲気なのにチームメイトに愛されてる楊くんにほくほく。
    しかし御幸先輩といい楊くんといい、わたし相変わらず眼鏡フェチです

    0
    2010年10月14日
  • ダイヤのA(21)

    Posted by ブクログ

    前巻から続く稲城実業高校との名勝負。

    両チームとも勝ちフラグ、負けフラグが立っているので、
    全く試合展開が読めず、毎回ハラハラの連続。

    すごくよい野球漫画。

    0
    2010年05月18日
  • ダイヤのA(7)

    Posted by ブクログ

    これもっと人気出てもおかしくないのになーめちゃくちゃ面白いと思うんだけど。御幸先輩が大好きです。
    集めたいけど余裕ない…

    0
    2010年04月26日
  • ダイヤのA(7)

    Posted by ブクログ

    御幸先輩はただひたすらかっこいい。ああいう性格の悪さ好き。
    あと作者のネーミングには逆に脱帽です。
    ところで丹波先輩はどうなりますか…

    0
    2010年10月14日
  • ダイヤのA(20)

    Posted by ブクログ

    連載当初から応援しているけれど、
    本当にいい野球漫画に育った。
    今回の試合は名勝負。
    次巻が楽しみ。

    0
    2010年03月18日
  • ダイヤのA(19)

    Posted by ブクログ

    降谷と沢村がいい子で丹波さんに泣かされて二遊間の信頼関係に燃え滾った。
    ハラハラドキドキが止まらない。

    0
    2010年01月19日
  • ダイヤのA(18)

    Posted by ブクログ

    うなりをあげてくるストレートってどんな感じなんだろうなー
    シコースキーとか藤川みたいなイメージかね?
    子供みたいな成宮のキャラクターもいいですな。

    0
    2009年11月18日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    相方の勧めで読んでみましたが、おもしろいっ!!熱い高校野球マンガです。チームそれぞれ、人それぞれにも物語があって引き込まれます。ここぞ!というシーンのコマが格好良いのも魅力!

    0
    2009年11月05日
  • ダイヤのA(17)

    Posted by ブクログ

    て  つ  さ  ん  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    っこの世で一番好きです、えぇ好きです!!!
    ふぁーとどべーすになりたいッ!!!!!!!!!

    0
    2009年10月04日
  • ダイヤのA(17)

    Posted by ブクログ

    『ドカベン』以降、はじめてハマッたこの野球漫画に夢中になったのは、昨年の夏のことでした。ちょうど甲子園の県大会の時期で、球児たちの活躍を観にスタジアムにまで行ってしまった(笑)。文句なしに面白いです。
    主人公が野球の名門高校に入学するところから始まり、17巻でやっと都大会の準決勝が終わりました。いよいよ甲子園への切符をかけた試合が始まるとおもうと、緊張と興奮でワクワクします。雑誌の方で、決勝戦が盛り上がっているので、勝負の行方にハラハラしています。青道に勝って欲しい。けど、稲実が勝ちそうな雰囲気も…。
    高校時代にしか体験できない「甲子園への道」。先が読めないからこそ面白い、スポーツの醍醐味を堪

    0
    2009年10月04日
  • ダイヤのA(17)

    Posted by ブクログ

    稲実の準決勝戦終盤から決勝戦直前まで

    稲実の強さ、エース成宮の強さがあらためてわかります

    3年生の過去、成宮の過去、沢村の成長ぶりも描かれています
    御幸と稲実2年生との関係も気になるところ..

    メタボリック・東先輩も登場しますw
    東先輩と監督とのやりとりが面白かったですwww


    次巻はいよいよ地方予選決勝!!
    17巻を読んでめちゃくちゃ待ち遠しくなってしまいましたー

    0
    2009年10月04日
  • ダイヤのA(5)

    Posted by ブクログ

    師弟関係といえば!
    素敵に描かれているのは何も「NARUTO」だけではありません。

    この「ダイヤのA(エース)」第5巻を飾っているこの2人、
    沢村栄純(左)と滝川・クリス・優(右)の師弟バッテリーの絆も深い……!
    第一印象こそ互いに最悪なものでしたが、のちにお互いを理解し合い、栄純の真っ直ぐさがクリス先輩の曇った眼を晴らした――。
    お互いがお互いの欠けた部分を補い合える、まさにベストパートナー(笑)と言えるでしょう。

    私はこの第5巻。クリス先輩の目に輝きが戻るエピソードが特に好きです。

    バッテリーって素晴らしい……。

    0
    2009年10月04日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    御幸先輩が好きです。
    クリス先輩も好きです。

    固定バッテリーじゃない野球ものって珍しい気がします。

    続巻省略。

    0
    2009年10月04日
  • ダイヤのA(1)

    Posted by ブクログ

    甲子園を目指す男の子達はかっこいいです!
    主人公も期待させてくれるけど、有名校なだけあって
    心強い先輩や同級生が居て試合展開が面白い。

    0
    2011年06月08日