久保ミツロウのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレモテない青年が突然モテキを迎える……という形でスタートする。まだこの巻しか読んでないが、ここまではどちらかというと妄想型非リア充の典型という感じの青年が女性に対してどのように接していくべきか悩みながら成長していく様を描いた作品になっている。
女性のアケスケな心理描写が意外とうまいなと思ったが、どうやら作者は女性らしい。主人公っぽい人なのかと勝手に想像してしまうほど、主人公の行動・心理は妄想型非モテ系そのもののように思える。しかし、度が過ぎるくらいネガティブな割に、それほど苦労もせず痩せたりできる辺り、高いポテンシャルがあるようにも思える。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ定職につかない、彼女もいない、そんな自分を悲観してばかりの藤本幸世に、ある日突然モテ期が訪れる。
幸世の前に次々と現れる、言ったらヤラせてくれそうな女の子達。
しかし、長年培ったネガティブさが邪魔をして、なかなか前に進めず、決まった彼女も作れずにいる。
女性目線の心理描写が巧みだな~
男のすぐ閉じこもる感じもわかる~
あとは女の子の絵がかわいいね~
出てくる歌も好きな歌が多いな~
小宮山夏樹は危険すぎる~
いつかちゃんもいいけど~
自分だったら土井亜紀か~
最終回ページ少なすぎ??急に駆け足になって・・・終わり方が????
なんかもったいない!!! -
Posted by ブクログ
ネタバレこの作品に出てくる女の子の中で一番土井亜紀が好きなので土井亜紀表紙の3巻からチョイス。
かわいくて、音楽好きで、適度に女の子要素があって、ちょっぴりエロトークにも付き合えて・・・自分が男だったら土井亜紀にアプローチしたい(笑)同姓の立場から見たら、友達になりたいわ。
全4.5巻・・・ってめっちゃハンパ。
途中までワクワクしながら読んでたので終わり方が中途半端だったのが残念。せめて誰か一人のところにちゃんと納まるところまで描いて欲しかった。そういう漫画じゃない、と作者は言っていたけれど。何か消化不良。
ドラマの終わり方はもっとイラっときた(笑)
「誰かのモテキにつづく!」って・・・なんだそりゃ。