ヤスダスズヒトのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
おもしれえ
久々にダンジョンに行ったな!
やっぱダンジョンがおもしれえよ。
色々波乱もありそうだが、まーた可哀想な愛人をふやして‥どうすんだろうか‥。ちゃんと責任とれよベル・クラネル。 -
Posted by ブクログ
フレイヤ・ファミリアとの戦争遊戯に勝利したベルら派閥連合の祝勝会。
「学区」がオラリオにきて、ベルはラピ・フレミッシュとして入学することに。
戦技学科の問題児たち第三小隊に所属、姉のエイナに憧れながらも夢を見つけられないニイナ・チュールと出会う。
教師レオン・バーデンヴェルグの指導を受けながら、ベルは学区でまた新たな学びを得る。
ベルの指摘により連携ができるようになった第三小隊は15階層まですすみ、そこで大規模な事故に巻き込まれ戻れなくなる。
18階層を目指す小隊。17階層、嘆きの大壁で迷宮の狐王、ゴライアスと遭遇、やっとのことでアンダーリゾートへたどり着く。
ベルはそこでも修学旅行を企画し、 -
購入済み
戦後のほのぼの
約15%のページ数を割いて描かれた戦後のほのぼの状況。
リューのポンコツ具合も含めて、ダンまちの中で大好きなシーンを読めてとても満足しています。
冒険もいいけど、こんな日常の切り取りが本当に大好物。
クライマックスが近づくにつれて、きっと紙面を割く割合も減っていくのだろうけど、これからも彼ら彼女らの日常に触れていたい。 -
購入済み
若き三人
思っていたよりはっちゃけていた若き三人の英雄たち。
特に印象深かったのはリヴェリア様とエイナママの主従を超えた親友感。
いや、クソが付くほど生意気だったフィンも当時から仲間を愛し愛されたガレスも、やっぱり印象深かった。
ダンまちの世界観をさらに深く堪能できる、なくてはならない一冊。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ内容を簡単に要約+感想
今回は前作のあとがき通り『学区編』で、学区編は19巻20巻で終わるそうです。
ただ、今作は一応学区編の前編ではありますが、物語としては一区切りついて伏線を20巻で回収するみたいな流れだそうです。
内容については簡単におさらい。オラリオに帰還した学区にひょんなことから潜入することになったベル。そこで学区の総責任者であるバルドルから学区に入学しないかと提案を受けて、冒険者志望のLv1.ラピとして学区に入学することになります。そこでエイナの妹であるニイナと出会い、色々なことを教えてくれる友人的な存在になります。
また、ニイナも所属する落ちこぼれ小隊に監督役として参加しないか