浅岸久のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
温度差が(笑)
温度差ーーーーーー!!
って序盤思いました。
敢えてニュアンスで表現しますが、赤の種族(火・砂漠)青の種族(水・氷の国)
ライラとアーシュの相手に対する想い、アーシュの表(鉄面皮)裏(情熱的・表情豊か(ただしライラに限る))
あらゆるヒーローとヒロインの対比が面白かった
ヒロインの性格も、さっぱりしていて、長いものに巻かれるのがモットーとか言いながら、ちゃんと巻かれるのには彼女の意思があって、責任感もあって、軋轢を生まずにうまく立ち回るところが好ましい。
セイラン兄様がまた飄々としていて味のあるお兄さんでしたー!
できれば、セイラン兄様のお話読みたいです!エリンシアとどうなったかとかも気になり -
Posted by ブクログ
これ全年齢でいいんですか?!ってくらい糖度増し増しで全年齢の壁ギリギリな甘さできゅんきゅんしました♡
フィオナが希少な女性魔法使いということでセドリックの葛藤は大きかったと思いますが、かなりじれじれで(使用人にはヘタレ認定されてた)なかなか進まない関係にやきもきしましたが、新婚旅行先での波乱がいい後押しになったみたいで笑
いい後押しというにはフィオナを口説く人が多すぎてセドリックが大変なことになっていましたが、生真面目すぎて1人で思い詰めすぎるきらいがあるので少しくらいは荒療治が必要だったのかなぁと思うと納得です。
穏やかとは言い難い新婚旅行でしたが、ちゃんと新婚旅行らしいシーンもあって仲 -
Posted by ブクログ
ネタバレ積んでたことを後悔するくらいめちゃくちゃ素敵で温かいお話にうるうる&きゅんでした(இдஇ`。)♡
不遇な状況でも前向きなフィオナの素敵なシンデレラストーリーであり、重い過去への贖罪で自身が幸せになることを許せないセドリックがもう一度前を向くお話でもあってとても素敵でした(*´艸`)
自己肯定感が低く自分から何かを望むことが少ないフィオナの欲しいものや求めるものを察し一つ一つ丁寧に本当に素敵な形で贈るセドリックの優しさとその度に歓喜に震えるフィオナの心に何度もきゅんが溢れました...!!
一方の冷酷と恐れられる噂に反し自身に贖罪を強いる程の優しいセドリックの不調を敏感に察知し献身的に尽く -
ネタバレ 購入済み
幸せになってほしい
幼い頃に両親を亡くし、家は叔父とその娘に乗っ取られて召使の様に扱われ続けたフィオナ。
挙句嫁いでくる令嬢をすぐに追い返すという公爵と婚約させられるために家を追い出され…と、ここまでは本当に不幸な令嬢。
でも、公爵はほんとかは優しい人で。
何かの戒めのために自分が幸せにならない様にしてるとしか思えない。
これから二人の間にどんな愛情が芽生えるのかが楽しみ。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ完結おめでとうございますーー!原作小説も漫画も全部大好きな作品です♡(๑′ฅฅ‵๑)
本編もですが、アニメイト特典ビジュボのルヴェイがナンナのために選んだ星空のようなドレスが素敵すぎて、あと、ルヴェイの独占欲と愛にもぎゅんぎゅんしちゃいました!!
かつての因縁の相手との決着もついて、ナンナの家庭事情も少し蟠りが解けてなんというかどちらもお人好しで優しい2人だからこそ迎えられた結末なんだろうなぁとほっこりです(*´꒳`*)
ルヴェイのために(物理的に)真っ黒になっていくナンナ、結構危険なことしてるのにほわほわなままで覚悟はちゃんとあるけどナンナらしいなぁと思いました(•ᵕᴗᵕ•)
二人でいっ -
-
-
購入済み
神話の続きかもしれないね
神話と人間世界をブレンドしたお話。それも、作者様独自の神話なのかしら…でも、とても佳きでした。
神格に引き上げられた人間、その咎で冥界に堕とされた神。その二柱がどうなったかは、神話にはないという。それは、その続きがまだどうにもなってないとしたら…
神格を持ったかつての人間は、人間に戻され、人間を無理やり神格に引き上げた神は、その罰に苦しめられて、光のない場所に蹲っていた神を、光の世界へ連れ戻す…
二柱の間にはきっと愛があったんだと思う。
今回のお話で、神話が完結されたのだとしたら、人間の身には重すぎる宿命だわ
でも、ちゃんと乗り越えられた。
ヒーローとヒロインは、強い精神力と互いを思い遣る気持 -
ネタバレ 購入済み
タイトルの感じと違うかな
不幸な生い立ちをさせられた二人が奇跡のように出会って、別れて、再び巡り会って。素敵なお話でした。人生を諦めていたユリウス、彼のために力を尽くした兄の王様の関係が素敵でした。
-
購入済み
作家さん買いです。今回も面白かった。異世界から召喚した聖女は自分の欲望にまっしぐら。その聖女召喚を指揮した大神官もすべては自分の望みのため。それに振り回されるヒロインは健気で強い。クライマックスもその後のヒーローの溺愛も良かった。
-
Posted by ブクログ
タイトルに「つがい」ってあるから獣人系かオメガバースか...?って思ってましたが、どれとも違う『神環の番』という乙女ゲームの設定的なつがいでした⟡.*
思わず私の好きな乙女ゲームものでたくさんのキャラが出てきて設定も凝ってて楽しかったです(´˘`*)
聖女サフィアの寿命を削ってまで召喚された異世界からの渡り人(乙女ゲーヒロイン)も教会を支配していた大神官のロレンスもほんとろくでもない奴らでムカムカしましたが、バッドエンドイベントも力を合わせて乗り越え、周りに正しくサフィアとアルシェードの存在が認識される結果となってスッキリしました⟡.*
互いに想いあっているのに2人とも同じ問題をそれぞれ違う