PEACH-PITのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
翠星石の株の上がりようはとどまるところを知らないが、それはそれとしてついにジュンのひきこもりの原因が明らかになった。
うん、これは引きこもるわ!
梅岡先生、それは酷すぎるよ……。本人はとてもいいことだと信じて疑わずにやっているだけに始末が悪い。マックィイーン 君こそ 真ノ邪悪ダ。
マックィイーンは自己愛ゆえに周囲に被害をまき散らしていたわけだが、梅岡のそれも「僕っていい教師!」な自己愛すれすれの行動であり、もしかするとすでにその境界を踏み越えてさえいるかもしれない。ああ、ソレコソ悪より悪い「最悪」と呼バレルものダ。
ジョジョはさておき、この物語の中で彼の行為がどう片付けられるのかは興味深い。 -
Posted by ブクログ
ちょっと、「Rozen Meiden」は気になっていたのですが、旧版の方は手を出していませんでした。
なぜか、集英社から新装版が出たということで、読み始めることにしました。
「私はジャンクなんかじゃない」
という、一言が、けっこう気になっておりました。
読んでみて、まあ、「ちょびっツ」、「ぶっとび!!CPU」、「セクサドール」系のお話なのかなと最初は思っていましたが、ローゼン メイデンはロボットではないようです。
中心が、恋愛でもないようですし。
絵は、表紙見て想像していたほど緻密じゃなかったです。
でも、真紅とか、水銀燈とか、言葉のセンスは、凄い好きです。
ということで、ちょっと読 -
Posted by ブクログ
真っ先にアリスゲームを脱落するのが蒼星石だなんてわかっちゃいねえなまったく!(私怨)
ローザミスティカが吸収(?)されていないならまだ望みはある! 復帰するのだ! NOW!
私的感情はさておき、知謀系中ボス(最終的に弄した策で自滅するタイプ)の座を着々と築きつつあった水銀燈がまたしても知謀系中ボスっぽさ全開の横槍! 感動の別れに水を差すその姿、悪と認識した!
そこからのピンチ→勇気→男の戦い(違うけどあってる)の連続コンボにはふるえたし、見事にサナトリっておられるめぐのダメっぷりもまた良し。水銀燈はここでもまた器のでかさを見せつけられるのか。なんという悲劇──。
なんとなくめぐよりも巴の方が -
Posted by ブクログ
水銀燈が凄い勢いで小物化していった……! 共闘してる仲間を裏切って圧倒的優位に立ったとたん別要因で逆転されて一気に窮地に立たされるって、どこの知謀系中ボスだよ!
反対に翠星石の株はどんどん上がっていくよ。なるほど2巻では分からなかったが、人気がある理由の一端が分かった気がした。
ジュンが自発的に動くようになって読みやすく、面白くなってきた。2巻以上も溜めるとは考えてみるとなかなか規格外の主人公だ。さすがひきこもりは違うぜ!
しかし今さらな感想だけど、ヒロインじゃなく男主人公がツンから徐々にデレていくマンガってなんだか珍しいな。女性作家というか少女漫画文化圏だとむしろ自然な成り行きなのかしらん -
Posted by ブクログ
ネタバレ「私は誇り高いローゼンメイデンの第五ドール。そして幸せな、あなたのお人形…」
この作品に一時期ハマりすぎて1体何万もするドールを本気で購入検討したぐらい、ローゼンメイデンは少女ドールというものに激しい憧れを抱かせました。
でも読むまでは正直萌え漫画だと思ってました本当にごめんなさい!PEACH-PIT先生の絵があまりにも可愛すぎて、逆に騙されてました!
真紅は強くて美しくてしかも可愛いんですよ!ツンデレキャラかと思いきや、言い方が上から目線なだけで内容はストレートなところが潔くてかっこいい!
「抱っこしてちょうだい」は名言すぎて読むだけでノックアウト確実。
とにかくローゼンメイデンの姉妹た