アベツカサのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「それは僕たちが
これから長い年月をかけて見つけ出して
石碑に刻む、
君を未来の返すための魔法の言葉だ」
このセリフに痺れた〜〜〜〜
未来に干渉するために
今から行動を起こすっていう選択、だいすき。
RAVEのジークハルトの話に通ずるものがあるね。
そして、勇者一行のパーティがとてもよい。
「魔王を討伐した立派な勇者一行」ではなくて
「ただ目の前の人を救う勇者一行」がみれた。
ハイターが「魔王を倒せるとは思ってない」ってぼやいているのもとてもいいね。
そうだよね、それくらい本当は途方もないことなんだよね。
現世よりもRPG感マシマシの旅路ですごく好みです。
最後のヒンメルの望みの絵 -
Posted by ブクログ
☆4.0
7巻まで読んだ。未完結。
人気だしと読んでみたけど、面白かった。
ファンタジーは元々好きだけど、長寿な、でも子供っぽいとこもある、エルフ目線というのが斬新。 7巻まで一気読みした。
フリーレンが、たった10年一緒に居ただけで、ヒンメルのこと何も知らないって言うけど、今の旅の最中に数々の過去の旅をトレースするように思い出しながら進んでいく。それらのエピソードから、その「たった10年」の間に、勇者ヒンメルからたくさん影響を受けて、ヒンメルの考え方がフリーレンの行動に根付いているのがわかる。
ああ、ちゃんと勇者ヒンメルがフリーレンの中に生きてるんだなっていうのがわかるのと同時に、でももう -
Posted by ブクログ
ネタバレ魔王が倒されてから始まるアフターファンタジー。
主人公は悠久の時を生きるエルフであり、人間と共に旅を続け、時には魔族との指導も繰り広げる。
でも流れる時間はどこかゆっくりで、読後感はゆったりした気分になる。そんな不思議な漫画。
巻数を増すごとにフリーレンの表情が豊かになり、相手を慮る描写が増えていく。
勇者ヒンメルや人との出会いがどれだけフリーレンを変えているか分かって嬉しくなる。
個人的には黄金郷のマハトが1番好き。
魔族でありながら人間を理解しようとし、「罪悪感」や「悪意」といった人間ならではの感情を理解したいがために人間を殺める。
ヴァイゼの領主を利用するが、そこには確実に絆や友情があ -
ネタバレ 無料版購入済み
驚いた!
勇者達の冒険が、終わった所から、話が、始まるんだ。10年旅をしてきて、別れる時に、50年後の再会を、約束する。エルフの主人公には、ほんのちょっとの間だったが、人間の仲間は、老いていて…一人、一人と亡くなっていく。そして、主人公は、彼らの事を知るために、彼らと旅した所を辿って行く。アニメは、めったに見ない?読まない?のだが、ついつい、引き込まれて、読んでしまった。次の話が、楽しみだ。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済みフリーレンの作画の方のイラストは色がとても繊細で綺麗で・・・電子で買うか紙で買うかとても迷います。表紙だけみてももう絶対買う。Vol.1とのことなので今後2も出るのかな?楽しみです。
-
匿名
ネタバレ 購入済み小説が読みたくてこちらを購入しました。世界観をくずすことなくとある日のフリーレンの話が読めてよかったです。ただ特装版を買うと本棚が通常版とわかれてしまうのだけが不満です。
-
購入済み
フェルンの手
フェルンが具合悪くて寝てるとき、フリーレンはその手を握ってあげる。歳をとらない、人の心や恋愛についてわからない者が、鈍い人間の比喩になっていて面白い。そして可愛い。