あらすじ
TVアニメOP用書き下ろし小説付き特装版
TVアニメ『葬送のフリーレン』OPテーマ
YOASOBI「勇者」のために書き下ろされた
特別短編「奏送」全32Pの小説付き特装版!
■原作・山田鐘人完全監修!
■アベツカサ描き下ろし挿絵3点収録!
■魔導書のような手触りの上製本!
※コミックスの内容は通常版と同じです。
勇者一行として魔王を倒し、その後も
長く生きるエルフの魔法使い・フリーレン。
女神の石碑に触れた途端、
彼女の意識は過去へと遡る――
物語は、過去を慈しみ、未来に希望を託す。
英雄たちの“未知”を旅する前日譚ファンタジー!
感情タグBEST3
匿名
小説が読みたくてこちらを購入しました。世界観をくずすことなくとある日のフリーレンの話が読めてよかったです。ただ特装版を買うと本棚が通常版とわかれてしまうのだけが不満です。
葬送のフリーレン12
やっと出た、待ってた!
フリーレンはもともとすごいけど、フェルンが強い!フェルンだけは怒らせたらあかんで〜って思いました。早く続きを読みたい。無事にみんなが帰れますよう祈っています
驚いてしまった
11巻を読み終えたところで12巻は神回になるぞ、これは大変!とばかりにすぐ購入しようとしたら特装版があるとのこと。アニメのOPを担当されてYOASOBIに送られた小説付きで、これはネットでも読めると言う情報でしたがクーポンが当たったんですよ。これは買えとの思し召しとばかり購入。ラストは衝撃的でした。でもこれがヒンメルの心なんだよ、フリーレン。
匿名
第1話が既に結末を教えてる
特装版で購入。前巻から引き続き、まさかのタイムスリップ展開。短い回想でしか語られなかったかつてのヒンメルたちがずっと動いて喋ってる様を読める神回だった。旅を始めて7年目時点らしいのでなかなか意気投合しており、戦闘も息ぴったり。ヒンメルが本当にめちゃくちゃ勇者だった。そして、わかってたけど、ついにはっきりと示されたヒンメルの想い。わかってたけど、今まではフリーレンの目線でどことなくぼんやりしてたのがハッキリ明示された。これの夢の話がフリーレンにどこまで伝わるのか…伝わって欲しい気もするけど、現実を考えるとなかなかキツい…。
Posted by ブクログ
女神の石碑に触れた途端、フリーレンの意識は過去へと遡る。フリーレンたち勇者一行と魔族たちの戦いも迫力があります。ヒンメルとハイターが幼少期からの親友だということにも驚きました。
未来から来たフリーレンは元の世界に戻ることができるのか、続きが楽しみです!!
特装版はTVアニメのOP曲YOASOBIの「勇者」のために書き下ろされた音楽がテーマの短編小説です。
これはTVアニメの公式サイトでも公開されていて読むことができます。
Posted by ブクログ
面白かった。特装版は区分が違うのか、発売日の前に入荷していることがある。
そう、新潟は発売日に発売しないので(涙)、早く入手したい場合は特装版を買うのだ。
まあ、今回の小説付きは新潟発売日であっても(要するに遅れるやつ)特装版にしたとは思うが。
ちなみに、昨日の15日金曜発売だったコミックのうち、ダン飯(13、14同時発売)も当日入荷されていた。ハルタやから??まあわからんが、シャンフロも特装版は入荷していたが、これは通常版でいいので来週の新刊回収時でええかと思う。
そんな、フリーレンと関係のない話はともかく、12巻、良いです、とても良い。勇者御一行様、濃いわ、やっぱり。
たっぷりミミックに食われる姿が鑑賞できて、大満足。