工藤マコトのレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
可愛い
先輩が仕事はできて強気だけどポンコツで、、ギャップがあって可愛いです。先輩と後輩の掛け合いがほっこりしますし、これから関係性が変わっていくのかなと思うと楽しみです。
-
無料版購入済み
可愛いが過ぎる
まず画力が高い。凛々しくもキツめなキャリアウーマンの雰囲気と、可愛らしさがキャラデザの時点で伝わってくる。それに加え、鉄面皮で不器用な割に、頑張り屋で案外チョロい。ギャップ神とも言うべき先輩です。
瞳だけがカラーなのも美しい。この二人をずっと見ていたいです。 -
ネタバレ 購入済み
第三のモデラー少女登場!
ツンデレ系モデラーMOMO登場の2巻。つっけんどんな感じのツインテ女子高生ですが、ガンプライベント会場に毒親登場!
いきなりの波乱と思いきや、事態は意外な方向に展開します。
巻末描き下ろし短編2つは、神崎さんの服選びとMOMOのツンデレぶりを描くスマホ編。
-
購入済み
ガンダム詳しくなくても面白い!
作者の絵が好きで購入しました。
立ち読みで、好きなものを好きと堂々と言えない大人が16歳の高校生の女の子との出会いで変わっていくストーリーなんだろうなと予想して、ガンダムに詳しくないけれど続きが気になり読みました。
年齢が離れていても2人の関わりがお互いを変えて、おそらく周りを変えることになるであろう展開に、2巻もとても楽しみです!
私はSEEDとDestinyはアニメが好きで見ていましたが、知らなくてもストーリーとして楽しく読める漫画で、ぜひオススメです! -
購入済み
SEED鑑賞時の衝撃が同じ
ストライクとフリーダムの違いはありますが、
年齢的にガンダムから離れていた頃、落ち込んでいた時、たまたま付けていたテレビから流れた舞い降りる剣のフリーダム降臨……。主人公にめちゃくちゃ自分を重ねてしまいます。 年齢も性別も違いますが。
ガンダムを愛する純粋な気持ち……大人が読むべき
ガンダム作品です。 -
購入済み
SEED世代なら読むべし!
ガンダムSEED直撃世代のイケメン三十路(厳密にはギリ29)OLが、いまどきのJKとガンプラショップで意気投合するお話。とりあえず最初はストライクガンダムから組みますが、SEED以外のプラモにも今後は手を付けていくと思われます。
随所にガンオタ女子あるあるネタが満載で、とりわけガンダムSEEDとデスティニーが好きだった人なら必見の漫画とも言えます。
また工藤先生の瞳の大きい絵柄も魅力的で、男性読者にも受け入れられやすい画風だと思います。1巻にはガンダムエース掲載分に加え、描き下ろし短編2話も収録。 -
購入済み
ツンデレ先輩
Twitterで話題になった作品だけあり良いです。
話よりはツンデレ先輩のキャラの可愛さを楽しむ作品です。
今のところは2人にフォーカスされていて良いですが、無駄にキャラを広がらないことを望みます。マンネリ化が難しいですが。
キャラの名前は… -
無料版購入済み
もっとはじけるといいと思う
カバー絵に一目ぼれしてしまった。ツンデレな先輩の気持ちを表情だけで実にうまく表現している。ストーリーはまあありきたりで取り立ててどうということはないが、絵柄だけで勝負できる作品を久しぶりに見たような気がする。ストーリ内容ももっとはじけるといいと思うのだが。
-
購入済み
嘘だろ…
次巻で最終巻…?突然の宣告に言葉を失っております。ここからさらに話が続けば、ビルド系やage、サンボル、ハサウェイ、水星のMSなんかもでてくるんじゃ…なんて思ってたので寂しいですね。
とはいえ宇宙ちゃんの悩みと神崎さんの行動で物語がどんな着地をするのか、大変楽しみでもあります。
最後までよろしくお願いします -
Posted by ブクログ
進路関係で突然妙な雰囲気を醸し出した宇宙、どうやら問題の根は案外深いようで…
というか、これ他人がとやかく言える次元じゃなくない…?完全に家庭内の問題じゃん……
それでも他人がどうにか出来る余地を探るなら、別の見方をしてこれを家族の問題と捉える事も出来るのかな
本作は様々なパターンで女の子がガンプラ作りに熱中したりガンダムにハマったりする事に反対の声を上げる家族や周囲等が描かれてきた。そう考えると宇宙に訪れた今回の問題もそれに類するものと捉えれば神崎達が介入する余地がある…と言えるのだろうか?
ただ、それでも会話の端緒は必要となるもので
その点では親関連のトラウマを持つスバルが良い突撃をカ -
Posted by ブクログ
表紙に見慣れぬ子が居るものだから、前巻に登場した男子生徒に引き続き新キャラか?と思っていただけに内容を読んで仰天……
あれは予想できないって…
会社関係の人に趣味を知られたとなると焦る大人は意外と居るもので。神崎はそのタイプだった模様
けど神崎を知るらしいスバルに知った秘密をどうこうしようという気が無かったのは不幸中の幸いか
それでも神崎としては気が気でない
けど、趣味人はその分野が堪らなく好きだから趣味人となるわけで
ガンダムの話やガンプラ作りをしている内にそういった懸念が消えて普通に楽しんでいる様子は良いね
そうして蟠りが消えたかと思えただけにスバルの正体があっさり提示された瞬間に