天花寺さやかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
あーー、ほんっとうに最高だった。
冒頭の塔太郎と大ちゃんのシーンはもちろん、その後の決戦シーンの迫力ときたら。
なかでも、やっぱり塔太郎と船越の一騎打ち!
息を止めるようにして読んでた。
で、大活躍の大ちゃんが狙われ始めた時の総代くん。
かっこいい!あのシーン、映像で見てみたい。
そして、親子対決。
あれは、もう、どうなるかと思った。
武則、邪悪すぎるでしょ。
塔太郎の命がけの戦いからのあれには泣きそうだった。
だからこそ、理想郷とやらのあの展開には、えええって叫びそうになった。
うっそーーん。
いや、まだ対決には先があるとは思ってたけど、そんな隠し玉が?!
まじか。
それにしても、こういう話 -
Posted by ブクログ
ネタバレX(旧Twitter)で流れてきた宣伝で気になって、初読み作家さん。
付喪神とかあやかしとか陰陽師とか大好きで、舞台も京都と本格的でわくわくしながら読みました⟡.*
序盤の裳子ちゃんとのお別れはとても切なかったけれど、その性格に触れるたび炉子のそこにいるだけでぽっと温かく火が灯るような優しさにほっこりと心が温かくなります(•ᵕᴗᵕ•)
優しくなりたい翔也と優しい炉子はお似合いだと思いますが、翔也と炉子には身分差があり、しかも翔也は自社との今後を見据えた大事な縁談の最中で縁談相手はなんと4人もいらっしゃって前途多難です。。。
6年前の事件の真相を探りつつ、主催が1人ずつ持ち回りで行われる縁談対 -
Posted by ブクログ
ネタバレ大ちゃんと塔太郎が無事に引っ付いたので、シリーズ終わったくらいの気持ちでいたら、そう言えば理想京の件が終わっていなかったと気がついた9巻。
二人の初デートを微笑ましく見守っていたら騒動に巻き込まれてるし、総代くん結構大変な目に遭っているなと思っていたら栗山くんの評価が上がったし、まさかの琴子さん主役話だと思っていたら玉木さんがついに動いた!という。
ある恋が決着ついたと思ったら、次の恋のお話が立ち上がりそうな感じ。
地味に琴子さん離婚歴ありお子さん持ちだったことを忘れていて驚きました。
イラストのせいか、もう少し若いイメージだった。
ただ本編の進展としては、終章がメインだったように思う。
そ -
Posted by ブクログ
シリーズ第八弾。
「京都信奉会」との天上決戦からおよそ一か月過ぎ。
大は竹男から〈喫茶ちとせ〉の店長候補にならないかという打診を受けます。
一方、大への想いを伝える決心をした塔太郎は、同じく大に想いを寄せる総代との“約束”に、けじめをつけることに・・。
「京都信奉会」との戦いが一旦小休止となって、あやかし課に日常が戻ってきた感じの本巻。
とはいえ、「清水焼」の陶芸体験先の工房で思わぬ“あやかし”騒動に巻き込まれたり(第一話「今熊野と夢追い人達」)、“実地訓練”として、辰巳大明神様を筆頭とする“人外ドリームチーム”と、新京極界隈で“鬼ごっこ”をする羽目になったり(第二話「新京極の鬼ごっこ」)