天花寺さやかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ大迫力で手に汗握る戦闘シーンと感動の大団円、読み終わったあと思わず放心してしまいました(•ᵕᴗᵕ•)
すごく良かったです!!
6年前に翔也に起こった出来事の真相と長きに渡る春日小路家の縁談の業とも言うべき怨霊の正体も判明し、当主としての力を覚醒させて皆と力を合わせて炉子を助けるために京都を駆け抜ける翔也の堂々たる姿がとてもかっこよかったです⟡.*
最後の縁談相手の貴史とは性別も同じで気の置けない友人関係というのが、他家に比べてもかなり優位であるように感じましたが、友人なだけあってお互いのことをちゃんと分かり合っている気安い感じにほっこりしました(*´艸`)
翔也のことを想う気持ちをひた隠 -
Posted by ブクログ
季節は秋。3つ目の縁談相手との催しものは競べ馬......とその前に呪詛疑惑の会議でしたが、前巻から気になっていた樹里本人と中村家との関係の真相がわかって、中村寛治の非道なやり口には最悪だなと思いました。。。
真っ直ぐでさばさばした性格の樹里を身動き出来ないように中村家という楔に縛り付けて家のために手段を選ばない寛治は本当にずる賢くて、春日小路家はどう出るか見守っていましたが、流石に歴史に名を残すだけあって見事な采配でした⟡.*
不死身の由良の本体やそこに隠された真相と信頼にほっこり胸が温かくなりました(*´艸`)
翔也と炉子の関係にも少しずつ変化が表れ、元々炉子は出会った6年前から翔也に惹 -
Posted by ブクログ
待ちに待った3巻。
あっという間に読んでしまった。もったいないからゆっくりと思っても無理無理。
翔也と炉子が、どうなっていくのか、とか、黒幕は誰、とか気になって手が止まらない。
主役の2人はもちろんなんだけど、今回で貴史の株が爆上がり。あんた、いいやつだねー。翔也との友情が、最高。
今回は、炉子がずいぶんひどい目にあって、、、
あんな奴らにあんなこと言われて、私も心が苦しかった。
なんとかはねのけてほしいと祈ってた。
そして、総力戦のクライマックス!
翔也の覚醒した姿がまぶしい。
もちろん、めでたし、めでたしなんだけど、私は、ついつい、最後にあの振袖の裾あたりが妖しくふわりと動くなんていやな想 -
-
-
Posted by ブクログ
現代の京都が舞台ではあるけれど、ここではないもっと素敵な世界が舞台のファンタジー。
京都にはこういうパラレルワールドが本当にあるのかもしれない。
翔也ってばナチュラルに甘い言葉を口にするし。
炉子と裳子の再会もありますように。
あの新しい飼い主(!)さん、裳子は完全に「愛玩動物」扱いのようだし。可愛がりはするだろうけど、、、
裳子が選んだんだし、ここには裏がない普通の人間であることを願うばかり。
2つのイベントの舞台となった会場、実在するのね。
あまりにも華麗すぎてため息しか出ないぃ。
とはいえ、優雅な表向きの水面下で繰り広げられる戦いが恐ろしい、、、
あと、気になること。
翔也が次男なのに跡