【感想・ネタバレ】京都府警あやかし課の事件簿10 聖なる護衛と神猫の初恋のレビュー

あらすじ

2つの「初恋」問題、勃発!? 海外から京都を訪れた「神猫」には、ある目的があり……。京都信奉会との全面対決に向け、あやかし課の隊員たちはそれぞれスキルアップのための修行に励む。そんな中、海外から「要神」として、神猫が人探しのため京都を訪れ、大たちが警護を担当することに。京都で行われる全国高校駅伝に、探し人がやってくるという噂を聞き、喜ぶ神猫だったが、実はそれは、神猫を狙ったテロ計画の一端だった――。第七回京都本大賞受賞の大人気シリーズ、待望の第十弾。文庫オリジナル。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

大ちゃんと塔太郎のバカップルぶりに砂吐き続けた10巻。
まさかの塔太郎の初恋話に少し冷やっとしたものの、着地は想定通りだったので、最後にはひたすらご馳走様でしたな展開に。

ただその分、ラストの展開が急転直下すぎたけれども。

大ちゃんたちの未来の後輩が登場したり、あやかし課に所属する「あやかし」隊員が登場したり、ついには外国の神様まで登場したりと、新しい展開が多かった10巻。
竹男さんと深津さんの掘り下げもあってびっくり。
総代くんに新たな恋の予感もあったり、確実に未来に向かっている気配がひしひしと。
「まさる」にも成長の機会があったし、見どころは本当に多かった。

それだけに、前述通りラストの展開がまさかすぎて……
今後の不穏な展開だけを予告して終わるので、今回の話がいかに平和で主役のバカップルぶりを安心して見守れる貴重な回だったかを痛感させられた。
容赦ないな、このシリーズ……

0
2025年12月25日

「SF・ファンタジー」ランキング