新山サホのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
気持ちの良いお話でした
魔法の名門貴族に生まれながら、一人魔法が使えないために虐げられていたユノとちょっと鈍感なところのあるディレク。幼い時にすれ違った二人は、再び再開したものの、交わることなく離れて行こうとしましたが、ひょんなことからユノに聖女の魔力があることがわかって、というお話。振られたと思い込んでいるディレクが、それでも真実を突き止めてくれて良かったです。実家の二人は、放っておけばそのまま没落するでしょうし。妹もどこかの下働きに行けば、自分たちが何をしてきたかわかるのではないかなと思います。この先、主役の二人がゆっくり愛を育んでいくだろうことが予想できて幸せな気分になりますね。
-
無料版購入済み
うさぎがかわいそうで
うさぎが殺されてしまうなんてかわいそうで、その後のストーリーが入ってきませんでした。婚約者は勇者の末裔?ヒロインじゃないけれど怖いんですが。
-
ネタバレ 購入済み
瘴気
厩舎にこもり切りで、アシュリーの前に現れないクライドですが、執事に促されて食堂を訪れました。そこには思いがけず楽しげな彼女の姿が。クライドが現れてからのほうが嫌そうで、会話も進みません。そこに魔術師のジャンヌが現れました。ジャンヌについた匂いが瘴気だと気づいた彼女は厩舎に何かいるのではないかと考えます。翌朝、彼女はクライドに近づくことを禁止されていた厩舎を探ろうとします。新たな展開が始まりそうです。
-
ネタバレ 購入済み
サージェント侯爵
王族への拝謁の場でずっこけてしまい、社交界デビューは失敗したと思われたアシュリーですが、後日いきなりサージェント侯爵との婚約が決まったとの報を受けました。しかも侯爵は王弟のクライド殿下だというのです。喜ぶ両親ですが、彼女は気乗りがしないようです。侯爵家に着いてみると、出迎えてくれたのはこの前助け起こしてくれた青年で、この人が侯爵なのでした。しかしその後は彼女と一緒に食事をとることもなく、何かワケありのようです。
-
ネタバレ 購入済み
黒ウサギ
トルファ国の貴族令嬢アシュリーは10歳のときに前世が魔王国の黒ウサギだったことを思い出しました。このときはトルファ国の勇者に殺されてしまったようです。時を経て17歳になった今、貴族令嬢である彼女は勇者の子孫である王族へ拝謁をしなければなりません。いやいやながらも拝謁を済ませた彼女でしたが、その後思いっきりずっこけてしまいました。そこへ勇者の面影のある青年がやってきて彼女を助け起こしてくれました。これをきっかけに2人の間に何かが起きそうです。
-
ネタバレ 購入済み
虚偽
神官がなくしたという鍵は聖女の素質のある者にしか見えないものでした。だから、それを見ることができないエミリアの訴えは虚偽であったことが判明し、領主とその娘は糾弾されることとなりました。リズは正式に聖女候補として迎えられることになり、これからいよいろリズの聖女としての物語が始まるようです。何にしてもよかった。
-
ネタバレ 購入済み
聖女候補
神官がなくした鍵のありかを言い当てたリズは聖女候補として呼び出されましたが、それが気に入らない領主の娘エミリアの訴えにより、彼女は捕えられてしまい、前世と同じくまたもや貴族に酷い目に遭わされることになってしまいました。酷い話です。話の内容とは関係ありませんが、カラー作品のせいか、価格の割にページ数が少ないような気がするのですが。
-
ネタバレ 購入済み
勘がいい
主人公リズは転生者です。前世ではセシルという名前でしたが、婚約者に振られたうえ18歳のときに流行り病で死んでしまうという悲惨な人生でした。現世では勘がいいことを生かし、野生の果物を見つけたりして平和に暮らしています。聖女候補を探すために村にやってきた神官に出会い、鍵をなくしたというので探すのを手伝うこととなりました。この出会いがリズの人生を変えそうです。
-
購入済み
すごく可愛いウサギちゃん。
絵も可愛くて、キュンキュンします。
彼も、優しくて、カッコいい。
でも、2巻まででいいかなぁ。
お腹いっぱいって感じ。 -
匿名
ネタバレ 購入済みその後の二人
黒狼を送った後の二人の物語です。最後に黒狼のことも描かれていて、良かったとは思いましたが、私個人としては、前巻で完結でもいいかもしれないです。作品を楽しんだ方、作者さんごめんなさい。