有馬美季子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ雪月花の客にしては嫌なヤツが泊まりにきました。その客の無理な要求を毅然とした態度で断る里緒。
実はその客は“旅籠番付”を発行していて、雪月花は番付の下の方に位置付けられていました。
その客が殺され、里緒に疑いの目が向けられ ―― 。
良い客層に恵まれている雪月花。番付が下がってもさほど影響はなさそうですが、女将の里緒は落ち込みます。
さらに殺人の疑いまでかけられました。
懇意にしている同心の隼人が下手人をあげようと頑張ります。
事件解決後、覚悟を決めた隼人はついに里緒を自分の母親に会わせます。
二人の関係がどうなるのか、雪月花はどうするのか、次巻が待ち遠しいです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレうーん。何か普通だったなあ〜!何かミステリーとかがあるっていうよりかはほのぼの日常という感じ。少し物足りない。主人公が身投げして命を落とそうとして、救われてそこから始まるストーリーだったけど、主人公が他人を信用出来ない疑心暗鬼ぶりも中途半端というか…どうせだったら疑心暗鬼で事件を起こしてくれたら引き込まれるけど単純に疑っているというだけで、日常の中で信頼していくという流れだった。普通かもしれないけど、本当にそんなに素直に早く心が和らぐのかなあと。主人公が最後らへんで娘として、弟子として認められたい気持ちになってるけど、それもそんなに早くそういう気持ちになるのかと感情移入が出来なかった。