町田粥のレビュー一覧
-
購入済み
完結が寂しい…。
すごく好きなシリーズだったので、完結がとても悲しいです。
最後までずっと同じペース(いい意味で)の二人や周りの人たちが微笑ましかったです。
ずっとこの会話を見ていたいなぁと思ったのですが、(おそらく)ネタ元となるゲームも偶然ですが続編が販売される異例の事態で、漫画とリンクするのがまたこの漫画が終わるタイミングだったのかなと。
面白かった!続きは読みたいけど、どんな続きか想像できないから期待だけしておきます。あとがきが豪華でつい読みふけりましたw -
購入済み
読んでるのに買っちゃう
一応ほぼ全話読んでるんですが、つい発売されると買ってしまいます。何度も読みたくなるスルメのようなw
でもオタクじゃない人が読んでも意味が分からないことがやはり多いらしく、友人に勧めてもあまりいい反応ではありませんでした…。
だからこそオタクが読むと面白いんだと思います。 -
購入済み
乙女ゲームをやったことがある人なら誰でも頷くのではないでしょうか。あのゲームがモデルかな?と思うようなネタが多くて笑います。マキのわが道っぷりと、マミのズレたまま進んじゃう感じがとても微笑ましいです。
-
購入済み
何度読んでも絶妙。
乙女ゲームオタクなら(いや、オタクなら?)誰でも頷きながら読んでしまうんじゃないでしょうか?
逆を言えばオタクでない方が読んでも「ん?なんのこっちゃ?」ってことが多々あるような気がします。
私も好きなゲームが過疎化してるので、痛いほど気持ちがわかるのですが、爆笑してしまいました。 -
Posted by ブクログ
基本は4コマ漫画で、会社員マミ(25)が、キャリアウーマンの上司マキ(34)から、同じ乙女ゲームのオタクの同志だと打ち明けられる場面から始まる。その後は、推しキャラへの愛情をどう表現するか、ゲーム会社の株主になったら株主総会でどんな質問をするか、などなどひたすらゲームへのあふれんばかりの情熱を給湯室とかで語り合ってる。
正直、乙女ゲーム自体どんなものなのか分からないうえに、あえて衰退しているものに情熱を注ぎ続けることの大変さと、ゆえにより愛が増している点などなどは未知の領域。
なのに…、2人のやり取りを見ていると、なぜだか、なるほどなぁ…と心の中で何度もつぶやいてしまう。なるほどオタとはそ