内藤騎之介のレビュー一覧
-
購入済み
生活が整い始めます。
この巻に入ると、物語が進み始めます。主人公に出来ることがわかってきて、次第に生活環境を調えられます。読んでいてスローライフが楽しみになります。
-
購入済み
スローな農業生活
ブラックな職場のせいで若死にした主人公が、異世界に転移します。現世とは逆にのんびりと農業をしたいと言う主人公の、スローライフが描かれますが、まだ導入のみです。
-
ネタバレ 購入済み
10巻の予告を見てから
アルフレートが学園に!
ウルザとティゼルも一緒ですと⁈
もう心配が止まりませんでした。
赤ちゃんの時から見守って来た親戚の子供の如く、出来るなら入学祝いに靴とか文房具を買ってあげたかった!服はザブトン殿に任せておけば問題無し。鞄もハイエルフの皆様が加工している。でも少しくらいオバチャンもお祝いしたいのヨォ!子供達がカワイイんだもん!
てな訳で、発売と同時に購入し、眠気と戦いながら2回読了し、ティゼルが腹黒いのに安心して、一回気絶。ゴミ捨てしてからこれを書いています。
父親目線でしか書かれていなかった可愛いティゼル、天使族に育てられて立派な腹黒に育ったのねぇ。感慨深いわぁ。
教師三人も結婚お -
-
購入済み
いつもののんびり村
登場人物も増え、展開もサクサク移り変わり、まったりのんびりと過ぎゆく時間がしっかり描かれているかと。
内容としては天使族の試練、新屋敷のお披露目、滑走、武闘大会、などの演目ですかね
もっとイチャイチャを詳しく!という思いがあるが、村をせっせと作っている感覚はそろそろ無くなってきたなぁ
描かれてはいないが子供をせっせと作って村の繁栄に貢献してるといったところではあるがマンネリ化してきてはいる
子供の学園編に期待か?
このマンネリ感ではそろそろ続き買わなくなりそう -
購入済み
万能農具が万能過ぎ
ハーレムは嫌いなんどけど、なんかいやらしさが無いので、受け入れられる感じ。
万能農具が万能過ぎて農具じゃ無くなってるし、農業もご都合主義な感もあるけど、楽しめた。
ちょっと伐採が広範囲になってて自然破壊が気になる。 -
Posted by ブクログ
主人公の日記の体で、淡々と話が進んでいく。
最初に読んだときは、なんだこんなもんかと思ったけど、大体分かった上で2回目読むと、意外と考えられてると気付かされる。(序盤のご都合主義はテンポが悪くならない仕掛けだと思って)
主人公1人が頑張る!現代知識で無双!というよりも、開拓地に人が集まって街の発展を見守る感じ。森で一人ぼっち〜からの、ワンコが住み着き家が立って食べ物が安定し服も充実して人が来て、と徐々に生活にゆとりが出ていく様は見ていて楽しい。
某スライムに転生した人とか月に導かれた人の開拓パートが好きならお勧め。どちらかと言えば大人向けの話(エロではなく楽しみ方として)なのかもしれない。 -
-
ネタバレ 購入済み
五の村が大騒ぎ
大樹の村を作った辺りは本当にのんびりとしたほのぼの生活でした。けれどこの巻では五の村として住人は二万人を超え、更に発展する様子。のんびりしている場合でもないし、以前からいたキャラ達の活躍も控え目です。
その分押しキャラのザブトンの子供達が大活躍!村長の子供達を守ったりお芝居をしたり脱皮したりと目が離せません。かーわい〜い♡
新キャラ動物の野生のユニコーンも少ない登場ながら良い味出してます。
頑張れ文官娘衆、立ち上がれティア、増えろ川エビ!
次巻も必ず買いますが、モブキャラが全員「俺」なのが多少読みにくいので、そこだけはご一考あると嬉しいです。 -
ネタバレ 購入済み
白熱としたバトル!?
なかなかバトルがないこの漫画でバトルが白熱した巻だった。自分としては村長のやばさを村民に見せ付けるかんじの内容があってもよかったと思えたけど、これもありなのかな!?
-
購入済み
なろうから書籍購入
いろんな異世界系の小説を読んだなかで、ちょうどいいくらいに読みやすいところがいい。細かい描写が好きなタイプのひとには向いてないとはおもう。ファンタジーなご都合を楽しむくらいの味加減。とりあえずわたしは好きなのです。