「剣康之」おすすめ作品一覧

  • 作者名:剣康之(ツルギヤスユキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:6月29日
  • 出身地:日本 / 埼玉県
  • 職業:マンガ家

『総理大臣 のえる!』シリーズ(あすか正太)、『食卓にビールを』シリーズ(小林めぐみ)、『いけめん彼女』シリーズ(日日日)などの小説イラストや、漫画『魂☆姫』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/05/10更新

発売予定作品

ユーザーレビュー

  • 総理大臣のえる! 彼女がもってる核ボタン

    だいすき!笑いあり感動?あり!
    この設定が面白すぎる!
    読んだのは結構前だけどずっと記憶に残ってる作品!

    Posted by ブクログ

  • 食卓にビールを

    物理が得意な女子高生人妻小説家が妙なところで宇宙人と接点を持ち、何時の間にか事件を解決している、コミカルな短編集です。
    …女子高生で16なのにビールを飲んでいるのはどうかと思いますが。
    別に女子高生で小説家という設定は不要な感じがしますけどね。
    ただの物理好きな幼な妻でいーんじゃないかと。
    すべての...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 食卓にビールを

    毎度ながら唐突に終わった。いつもこの作品を読んでいると、少しだけ星新一を思い出す。宇宙人と地球人という関係性が、別のものに見えてきたり、その関係をずらして書くことで人間の汚さも顕わになるのに、それを堅苦しくさせない文体が、やはり私は好きなんだと思う。

    Posted by ブクログ

特集