松原タニシのレビュー一覧
-
-
購入済み
一巻ほど怖くはなかった
首吊りが2件あった部屋でもタニシさんが頭痛を覚えただけだったし特殊清掃のアルバイトの話でも孤独死した老人の息子が来たらトイレがロックされただけで何も出て来なかった。ページをめくったらどんな怖ろしい場面が出てくるのだろうというストーリーを描いて欲しかった。
-
映画が観たくなる
その部屋で何が起きたのか。原因は様々だが、筆者が体験する事象にはそれぞれ理由があるようだ。
その理由を掘り下げるところが筆者の手腕が問われるところ。
映画が公開されているので、ぜひ観にいってみたい。 -
Posted by ブクログ
チャンネル登録しているYouTuberさんが動画の中で熱くオススメしていたので読んでみたくなって手に取りました。怖い話は好きですが、実話怪談などの本を特に好んで読んでいる訳ではないのです、が、こんなに信憑性があって怖い実話怪談は類を見ないような気がします。事故物件(殺人、自殺、火災による死亡事故等があったいわく付きの部屋)に実際に住んでみた体験記、これは1件2件ならともかく、10件にも登ると誰も真似出来ないことではありませんか。まさに捨て身の熱意の賜物です。こんなことをして意味あるのか?と心霊系を信じない人などは言うかもしれませんが、そういう人でも騙されたと思って一度読んでみると必ず何かしか感
-
-
-
-
Posted by ブクログ
事故物件住みます芸人の松原タニシさんが、「事故物件に住むということが日常になってしまったから、心霊スポットに行く」というノリの心霊スポット探訪記。
びっくりするほど行ってる。2〜3ページで1か所。この本だけで50箇所は載ってるんじゃ無かろうか。(数えてない)
さすがにこのコンパクトさなので、1つ1つの心霊スポットに行ったときが怪談のように怖いなんてことはなく、さらりと読めるのだが、それがまた怖い。淡々と書ける作者さんが怖い。
あとがきに旅にも慣れてきたとあるんだけど、次の作品はどうなるんだろう。
同行者の中では大島てるさんが1番怖かった。
余談だけど、以前に「ソレミテ」という -
Posted by ブクログ
人と違うことをしたいと言うのが動機で、わざわざ事故物件に住む人がいるとは驚き。
私はまず無理。本書にも出てくる、連続で住人が自死する部屋なんて住んでしまったら、自死しない自信がないものね。
こう書くと、まるっきり霊や霊障を信じてしまっていることになるんだけれど、普段全くそういう存在を信じていないので、これは矛盾していることになる。
実際、世の中には事故物件なんて山ほどあるだろうし、全く霊障を気にしない人たちも一定数はいる。
けれど、やっぱり生活に密接している自宅だと考えると、どうしても何か良からぬものがいたら…と不安になってしまう。
筆者は自分の身に怪異が起きようが、気にせずに様々な事故物件 -
-
-
Posted by ブクログ
事故物件住みます芸人松原タニシの食べ物にまつわる怖いお話。
食べると悪夢を見るというスティルトンチーズのページで、ある乳酸菌飲料を飲むと安眠効果を得られるとともに悪夢を見た人が続出した、ということが書いてあったけど、私もそういう話があることを知らずに安眠効果を期待して飲んで3日連続悪夢を見た経験がある。乳酸菌とか眠りの深さと何か関係があるのだろうか。
動物が亡くなると「土に返る」とよく言うけど、人が亡くなったまま本当に土に返ってその土が放置されている物件の写真は衝撃的だった。しかもその土でカイワレを育てて食べてるタニシ氏にタダでは転ばない芸人魂を感じた。