Izumiのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ身代わりシリーズの作家さんの最新作。
身代わり~の印象が強く、中華ってどうかな~と最初ほとんど期待せずに
読んでみた。
六つの国があって…ときたら、何か似ているものがあるけれど、
またこれはこれで、いい感じに楽しめそう。
妖怪なんかも出てくるので、息子も読みそうだな。
超真面目&大食い&武闘派な天然なヒロインと
一見テキトーだけど、そうではなさそうなヒーローの
妙なやり取りが、とてもいい感じのテンポになっていると思う。
でも、相変わらず哀れな感じになっているヒーローがまた何とも不憫。
周りの人たちも、まだ一部しか出てきていないが、いい味出した人たちが
これからどんどん出てきそう。
個人的 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前評判がよかったので、買ってみました。イラストは好きな感じです。
最初に結婚の初夜の途中に、仕事に向かった結蓮が出て来て、どんな主人公かと思ったら、かなり堅物で剣のたつお嬢様でした。
結蓮の相手の季隆は、過去に会っているのに、なかなかそれを結蓮に気付いてもらえず、後半はちょっと不憫になりました。
結蓮が季隆=あこがれの人と認識したときの様子を想像すると、ニヤニヤしちゃいます。
結蓮の出生の秘密や正体は、後半明らかになりますけど、季隆がなぜ力を半分封じられているのかは、まだ明らかになってなくて、また皇后様も目を覚まさずに終わったので、今後は、ここらへんが楽しみなところです。
王太子の琮成も -
-
購入済み
絵が丁寧です
背景の絵が細かく描かれていて、時代や文化などがよく伝わってきます。まだ始まったばかりなので、どんなキャラクターなのか分かりませんが、これからどうなるか楽しみです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ大河ドラマに合わせてなのか、源氏物語に関する読み物がたくさん出された。これもその一つだろうか。光源氏の最愛の妻、紫の上の幼少期にスポットを当てて描いているようであるが、これは源氏物語のいわば「二次小説」的なものではないだろうか。確かに源氏物語の筋は追っているが、幼い頃の紫の上(=ゆかり)が水神の使いである水鬼に出会い、夢を渡って光源氏や周辺の女性達に会っていくストーリー。文自体は流麗で、読みやすいが、源氏物語ではなく普通に「平安時代のお姫様の物語」にした方が良かったような…。これを「源氏物語」として子供達に読ませるのは、少々抵抗がある。
-
ネタバレ 無料版購入済み
和風ファンタジーがどういうものか興味があったので読んでみた。想像とは違い、ダークな雰囲気が濃い感じで良かった。亜雷の登場に、期待が高まる。
-
ネタバレ 購入済み
女装した夫と協力しての高級管理までが政略結婚の目的だったんですね。皓月さまには、なんだかいろいろな事情がありそうです。