Izumiのレビュー一覧
-
購入済み
うろこが大好きな主人公が異世界で竜と結婚っておもしろいし、ハクちゃんの竜の姿と人間の姿のギャップがすごいです。主人公が現れたことがこの異世界の竜たちにおよぼすであろう奇跡みたいなものをつい期待してこの3は読みおえました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレweb版を途中まで読んで面白かったので本を購入。異世界に間違って召喚された24歳のOL鳥居りこ(本文ではとても24歳には見えないけど(笑))が、「監視者」と人々から畏怖される小さな白い竜と結婚してしまう異世界新婚ラブファンタジー。世界は2人(というか1人と1匹)のために、という感じの話(笑)りことハクが結婚したことで、りこが異世界の悪い人たちに利用されそうになったり、竜族のハクがその嫉妬深さで最強の力を持って最凶の行動をしてしまいそうになったり(笑)子竜の時のハクはただただ可愛いのにねwwりことハク以外にも竜族のカイユやその旦那ダルフェ、青の竜帝など個性的な登場人物が多々登場。みんな濃すぎる。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ善良で頑張り屋のヒロインと、彼女に命を助けられた一途に思い続ける密偵(?)ヒーローの話。
犯罪組織壊滅のために変装して潜入してたヒーローが、正体バレしてリンチに遭った挙句、瀕死の重傷を負って倒れているのを、ヒロイン(&飼い猫)が見つけるシーンから始まる。犯罪者だと知りつつ猫が懐いてそばを離れないもんで、仕方なく匿って介抱するうちに、打ち解けて……でも、追手に見つかってヒーローは逃げ、ヒロインは家を焼かれて村も追い出されるってかなり悲惨な目に遭ってて、気持ちが沈んだ。
そのせいで男性不信になるけど頑張って頑張って精霊妃になったのは良かった。けど、精霊の島に行ってヒーローと再会して巻き込まれた陰謀 -
Posted by ブクログ
ネタバレあらすじに惹かれて購入。
最初、普通に話が進むなぁって思いながら、ランベルト本体に会うところで、一気に笑いが・・。
魔王なんだけど、吸血鬼みたいなのを想像してて、最初ランベルトが入っている箱っちゅうのは、棺桶だと思ってましたけど、ほんとに箱だったのは驚き。たぶん頭しか入らないくらいの箱だったんでしょう。
ランベルトの説明は一切聞かずに攻撃しまくるディートリンデだったけど、運良く箱から出られたランベルトが走り去って、クロネコに変わるところもなんとも言えず。
また出てくる魔物がかわいいです。カラーイラストのところにうさぎちゃんが出てますが、あの堅物の兄王様もおもわずかわいいって言ってしまいそ -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ最終巻です。
崇怜との戦いは終わりましたが、一人結蓮の秘密を知る崇怜の最後の悪あがきで、結蓮が龍宮に帰されてしまいました。
龍宮にいたのは、結蓮の母と父、祖母でしたけど、みな独特の性格を持っている方で、なんともいえません。
結蓮を追って、1年もかけて龍宮にたどり着いた季隆でしたけど、1年ぶりに結蓮に会った季隆がちょっと強引な感じがして、にやついちゃいました。未遂でしたけど、結蓮のあの一言がなかったらと、ちょっともったいなかったかなぁ。
龍王が結蓮と季隆を元の世界に戻してくれる条件でしたけど、時間の流れが違う二人を一緒に生きさせるために、真君の弟子だったっていう設定がここで生きてきます。確 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ4巻目。前巻の最後で翠玉の御使い様=季隆とばれて、結蓮がどんな反応をするのかと楽しみにしてましたけど、予想以上の逃げっぷりで、すれ違う二人がなんともいえません。
恩人として好かれているのか、季隆個人として好かれているのか確証できない季隆が不憫ですが、結蓮相手にうっかり気持ちをダダ漏れさせてる季隆にニヤニヤしちゃいました。
ただ、後半結蓮が国を守る天女のあとがまとして狙われているのが分かってからは、ちょっと不穏な感じです。太子の琮成も結蓮を天女にしないようにこっそり画策してましたが、結蓮からあっさりばれちゃったし、これからどうお話が進むのかな。
これから3ヶ月連続刊行。楽しみです。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ翠玉の御使い様である季隆と文通をしてた結蓮でしたけど、一番季隆に読ませたかった手紙を崇怜に横取りされたってところとサブタイトルで予想はつきましたが、崇怜が翠玉の御使い様としてまた現れました。
結蓮に自分が翠玉の御使いであることを告げられずにいた季隆がちょっと不憫でしたけど、最後はうっかりですけど、やっと明かすことができたところは、よかったねーって感じです。ただ、最後の結蓮の手紙を読むと、相当混乱しているみたいなんで、まだ季隆=翠玉の御使いとは完全には理解できてないのかな。これで、ちょっと結蓮の気持ちが進むといいなって思いました。
今回は、季隆の過去もちょっと出て来たし、結蓮の青い血も出て来 -
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「身代わり伯爵」シリーズでお馴染の著者さんの新シリーズ。
「畏れ多くも殿下を敬愛したてまつりすぎていて」という文句がなんとも(笑)
「身代わり伯爵」よりもラブの進展は早そうだけどどうなるか。その分コメディ要素は少な……くはないか……。でもけっこう真面目な方だと思います。
面白い。ですが、ヒロインは好き嫌い分かれそうです。
誰もが美少女で富豪の娘で、だけど生い立ちは不幸で暴走癖あって、しかもイケメン二人に取り合いされているので(最後が重要)
実直な性格で凄腕の武人という男前ヒロインですが、ヒーローの方もイケメンで、平常時と真面目なときのギャップでどうにかヒロインに負けない男前を保 -