富士屋カツヒトのレビュー一覧
-
無料版購入済み
人の闇
無料で1巻読了
ネットの誹謗中傷をしてくる相手を1人やっつける話。
1人やっつけても、その先には無数にいる。
それが真実か否か関係なく、炎上させられたら、個人で戦うには苦しさしかない。
叩かれる理由は何かしらあるかもしれない。
それは、羨望が理由かもしれない。
叩かれたくなかったら目立つことを避けるしかない。
何とも後味が悪いが、そういうのも人の営みなんだなぁ…と思う。
誹謗中傷した人も、日々のストレスの積み重ねだったりする(だからってその行為が褒められたわけでないけど。
そのストレスは周囲の人(家族とか)がもっと気づいてあげる必要があったのかもしれない。
いずれにせよ、人の闇は深くて、そこ -
Posted by ブクログ
ネタバレ仕事で両親が家に帰ってこないのは、一人でもきついこともあるだろうに
弟がいてしかも病気となるとあまりに気の毒だ。
両親は長男に甘えすぎだと思う。
怪しい治療法にお金を注ぎ込むくらいなら、施設に預けるとか
ヘルパーさんを頼むようなことにお金を払った方が良かったのではないか。
高校の先生が虐待として通報してくれていたらなにか変わっていたかもしれないが
そこまで望むのは難しいだろう。
それにしてもよく親を恨まずいまだに飯を作りながら、誕生日を忘れられても笑顔で待ち受けて話ができるものだ。
徳重先生に会えて本当に良かったし、タクシー代を受け取らないことで
縁を続かせようとするところが素敵だと思う。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ19番目という意味が冒頭で説明され、なるほどと思った。患者側としても取り敢えず具合が悪いと内科を選びがちだが
実際はもっと別の病気かもしれないし
専門のところで診て欲しいけれどどこへ行ったら良いかわからないから
仕分けしてくれる総合診療科は有り難いと思う。
多くの患者にいちいちそこまで関わっていられないという
病院側の事情も分かるが
こちらとしてはやはり徳重先生のような人に診てもらいたい。
辛くて病院へ言っても「気をつけて」「無理しないで」
としか言われず、今以上どうしようもないのにと
却って追い詰められることは儘在るからだ。
予約をとって休みをとってわざわざ病院へ行って
お金と時間だけ使って -
Posted by ブクログ
ネタバレALIのエピソード、見つかってよかったし見つけるのが大変なのは分かるが
現実だとレントゲンで異常がないから痛み止めを出されて返されて、様子見て痛かったらまた来てで終わりがちだと思う。
医者ガチャの話で言えば、島野は最悪ではないか。
徳重先生がふたりをたてているのは偉いし
最初の受診時は症状が大きく出ていなかったから判断が難しかったと言ってはいるが
患者からしたら不調があるから専門家に相談に行ったのにたらい回しにされている間に悪化したという状況だ。
自分なら同じ病院に行こうとは思わない。
そもそも最初に総診にコンサルしてくれていれば良かったのにと思った。 -
Posted by ブクログ
ネタバレまず皮膚科を受診しろと言われているのに、
何とかしようとするならまずその指示に従うべきだろう。
同僚が相談に乗ると言ってくれていても、話をするのではなくて金を借りようとするのも
あまりに短慮すぎる。
物事には順序というものがあるし、先生が説明が足りなかったと謝る必要はないと思った。
人を助けたいならば自分の足元がしっかりしていなければ。
いつだって自分を助けていないとというのは確かにその通りなのだ。
この漫画に出てくる登場人物の周りの人たちは
本当に人たちが多いと思う。同じ職場だからって
本人にその気がないのを引きずってでも病院に連れて行ってあげる人たちが多い。
実際はそうも行かないだろう -
Posted by ブクログ
ネタバレ医者ガチャに外れたことしかないので、
ここまできちんと話を聞いてくれる病院があるのは羨ましいし、
こういう病院ならきちんと通いたいと思えると思う。
ジュニアがきちんと意見を言ってくれて好感が持てた。
この漫画の社会人の会社の人たちはいい人が多くてそこも羨ましく感じてしまう。
実際親身になって心配してくれる人なんてほとんどいない。
きっちり休めというよりはならばやめてくれという会社の方が多い。
暖かい人たちが登場人物に多いのは読んでいて楽しい。
柔軟剤のアレルギーもさることながら
中学生の息子に両親が甘えすぎなところが非常に気になった。
これもただの皮膚科に行ったぐらいでは解決しなかっただろ -
購入済み
陽キャと隂キャ
つきまといの犯人と対峙、どうなるかと思いきや、話あいで終了。
うまく行ってよかったけど、なんだろう、同じことをやられて、80パーセントのダメージを負う者とまったくダメージがない者とのこの差。
ポジティブ、 ネガティブなんて言葉が流行る時代。そこを陽キャと陰キャに区別されては敵わないいけど、
受け止めようの違いかな。これはどうすることもできません。
以前に、絵が簡素になっていると書き込んだ者ですが、どうも今回それが凄まじく進んでいるようで、簡素どころか雑になっていませんか?
かっこいい主人公や可愛らしい加賀見さんがもう一度見てみたいです。