あらすじ
誹謗中傷犯は同じマンションに住むママ友!ついに法廷で会うことになった二人だが、謝罪の場で被告が見せた態度はまさかの…!?さらに思いもよらない展開は続く!他人事ではいられない誹謗中傷・情報開示請求リアルドラマ!(33ページ)
...続きを読む
「炎上」というキーワード、最近よく耳にしますよね。
政治家の発言だったり、有名人の不倫や浮気だったり、ユーチューバーの迷惑行為だったり…
遠い画面の向こうの話ではなく、一般人のブログやSNSなども炎上する時代です。
そんな時代だからこそおすすめしたいのがこちらの作品です!
本作は一風変わった弁護士・保田が、炎上案件をリアルに裁いていく痛快ストーリーになっています。
昨今炎上をテーマにしている漫画は多いものの、本作のように開示請求や動産執行など炎上後の流れなどを詳しく知ることができる作品は貴重です!
「しょせん他人事」ではないかもしれない、炎上の世界をぜひご堪能下さい!
感情タグBEST3
役に立ちます
最近特に問題となっているSNS等のトラブルを取り上げ、かつ普段はうだつが上がらない部屋弁護士が腹を括るととにかく道理はともかく、クライアントのために勝つ、そしてその判決を守らない自我処理にも知恵を巡らす姿は何なかなか面白く次から次へと読んでしまいました。お勧めします。
面白かったです
あらすじで今どきのありえる話で興味を持ち、無料で読めるとのことでしたので、一気に読んでそこから続きを購読しました。
ばら売りではなくまとめて1冊買えばよかったと思うほど、法律について勉強になったなと思ったのと話が面白かったです。
話に興味があっても、絵が苦手で読めない作品もありますが、この作品は読みやすくてよかったです。
法律物は面白い
論理的に物語が進んでいく法律物は面白い。
当事者にならないと分からないことが書かれているので勉強になる。
善悪ではなく、勝つか負けるか、なるほど!
他人事は自分事
感情的になる事より、冷静に考えるという
正に教本ですね。
決して法律は弱者の味方になるとは言えない
それをどう生かすも殺すも、使う側の冷静さに
掛かってくる。冷静な判断にそこ効力が増す。
頭に血が昇っても戦えないのが
良く理解できる作品です。お勧めですよ
全日本人が読むべき
誹謗中傷に溢れる日本社会。
誹謗中傷したらどうなるのか、逃げ切れるのか、逃げたらどうなるのかをコミカルに書いてくれてます。
全日本人が読むべき。
裁判経験者から見て
裁判経験者の視点から見て、TVドラマと違って多少違うところがありますが概ね正確に書かれています。
これからのSNSの誹謗中傷以外であっても民事訴訟を起こそうと考えている人にとっても教科書としてもものすごく参考になります。
裁判における必要部分は押さえていて、和解勧試中の弁論準備室の部屋や中の様子も参考になります。
悪人が逃げきれないのがいい
バックれたら終わり、
バレなきゃいいや、
悪い小学生みたいなメンタルの人も
しっかり制裁する仕組みが世の中にはあるものなのでふね。
事実なのですね
偶にニュースとかで見たりするけど、本当にこんなことが…というよりこんな人がいるんですね。身近にいたらゾッとします。
時間をかけて一段落したと思ってもまだ何も終わっていなかった。そこをプロのやり方で行動を起こして見せたのがかっこよかったです。
上手な表現
弁護士という馴染みのない仕事を、漫画で分かり易く理解出来る作品。
面白く表現されていて、裁判の過程まで理解できるいい作品だと思います。
裁判
裁判に勝っだからといってスッキリ解決!というわけにはいかないものなんですね。お金と労力をかけてもスッキリしない裁判は精神的にきついですね。
面白い
広告からきました。気になりすぎて初めて課金しました。めっちゃ好きです。書き込みの裁判ってこういうふうにするんだって勉強になります。ワクワクしてよんでます。
匿名
4
人気主婦ブロガーの桐原こずえはある日自分の事実無根の個人情報をネットに書かれたことがきっかけでブログが炎上してしまい困った彼女は弁護士の無料相談会で変わり者の弁護士である保田理という男に依頼することになる。
情報開示請求をしたところ同じマンションに住む木下一家のだれかであることが判明した。
その後書類を送ったところ保田の弁護士事務所に木下家の妻から電話がかかってきたことで彼女が犯人であることが判明した。
民事訴訟にしろ刑事訴訟にしろいろいろごたつくが進めるなかで和解をすることをも目標にしたこずえ。
なんとか月二万五千円の支払いで100万円を支払わせる和解に持ち込んだ。
しかしすぐに支払いがとどこおったため動産執行をおこなうことにして…。
深い
なんとなくためし読みで見たらハマった
よくある日常の話からネットの怖さを改めて知り楽しく読めました。
一話の広告インパクトありすぎ