みかわ絵子のレビュー一覧
-
購入済み
その心が忘れたかったモノは
忘れたかった物はなんだ。
苦しいだけの野球か?殺し続けたライバル達か?決して並び立てぬと気付いた友か?
それとも。
忘却の果てにあった物は、未来への希望。
要圭再生の11巻。
取り戻した過去が未来へ繋ぐ。涙なしには読めないぜ!
そして衝撃の新展開へ!!
あれ、これってギャグマンガじゃなかったっけ? -
購入済み
笑いアリ!熱さあり!切なさあり
はじめはギャグが面白くて、気軽に読んでいたんですけど、読んでいくうちにどんどん展開が熱く、そして明かされるそれぞれの過去が切なくて一気に読んでしまいました!!
一度野球から、そして圧倒的才能に挫折した高校生の再生の物語です!!
だけどギャグが多い!! -
購入済み
圧巻の一言
忘却バッテリーという作品は間違いなく野球マンガのステージを一段階押し上げた作品だ。
この10巻は正に圧巻。
野球の苦しみ、特に高校野球のそれを残酷なまでに描きながら、それでも野球は楽しいのだと、素晴らしいのだと言い切っている。
遂に明かされたタイトル「忘却バッテリー」の意味が、震える程の感動を持って読者に突き刺さる。 -
Posted by ブクログ
ネタバレぜったいノートの秘密が明かされる9巻である。
予選準決勝の帝徳戦が幕を開け、ゲームの動きはスリリングながら大変面白いものになっている。
にもかかわらず、最もスリルがあるのが巻末の過去の物語というのだからたまげる他ない。
リアル極まりない「ご近所さんの家で同年代同士の子供を遊ばせる母親同士」の描写はさておき、そこから始まった清峰と要の二人の関係を描く過去話。
63話の演出からしてホラーだが、64話の恐怖は筆舌に尽くしがたい。
改めて述べるまでもなく、無責任な周りによって「殺されてしまった」だろう才能は枚挙にいとまがないだろう。
だが、ここまで如実に、それも小学生だっただろう彼に突 -
ネタバレ 無料版購入済み
面白かった
普段スポーツ漫画は読みませんが、意外と読みやすくて良かったです。
名ピッチャーからの全力投球に震える山田を庇って、記憶喪失してたはずの要がキャッチャーをするシーンはありがちだけど熱くていいシーンだった! -
Posted by ブクログ
地区予選3回戦、藤堂と因縁深い星明高校との対戦がおおむね収録された7巻である。
勝ち上がった先の相手が帝徳学園、それも中二日という強行軍を見据えて、ここでまさかのモブ先輩・鈴木さんが投手を務める一手が見られている。
確か1巻で同好会の会員を募集していた先輩だったはずだが、そんな彼が炎天下で戦い抜く様は結構熱い。
スラムダンクのメガネ君とは似てるようで違う、本当に実力の足りない彼がどんなピッチングを見せたかはこの巻の見所だろう。
圧倒的な強さを見せる清峰&要バッテリーと違い、この巻はしっかり野球をしている。
それも、一球一球に賭ける高校野球の暑さを帯びていて、イニングを重ねるごと -
ネタバレ 購入済み
描き下ろし巻末も面白かった
1回は股間に受けそうだよな〜と思ってたのが描かれていてスッキリしましたwww
二遊間の反応もすこすこのすこ。ハイパーつよつよ1年生! -
購入済み
めちゃくちゃおもしろい!
今までに見たことがないタイプの漫画です。ギャグがキレキレかと思うとシリアスも身に迫るものがあり、一気に読み切ってしまいました。見せ場の画力がすばらしい。基本的にはスポーツものの男子高生なキャラたちはみんなかわいくていい子だし、主人公のモノローグは時に泣かせてきます。野球って楽しそうだなあと思わせる作品です。