Gilseのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アルディスの過去に繋がりそうな要素はちょくちょく描かれるようになってきたのだけど、一方で過去の光景がどのようにして現在に繋がってくるのかは不明瞭なまま
なんとも焦らされるね
アルディス一家に牙を剥いた『赤食い』
これまで殆どの敵を圧倒的な力で捻じ伏せてきたアルディスが苦戦していますよ!正体が不明なら攻略法も不明。おまけに時間が経ち過ぎれば毒によって敗北は必至
そんな彼に天啓を齎したのは過去の記憶というのは意外な展開だったかな
未熟で力任せだった頃に団長から教わった大切な言葉。それが追い詰められていたアルディスに逆転への道を拓かせるという展開は良いね
一難去って21話からは新しいエピソー -
ネタバレ 購入済み
学園創立編
3巻より読み応えはありました。
学園の講師や、生徒を招く中で安定の勘違いを発生させてサクサク話が進みます。でも師匠を口説く時に芯が通った対応ができる主人公は、相手を追い詰めるためとはいえ、そこそこすごい人ってことですね。
1巻から徐々に評価の絶対数が少なくなっていて、不安を感じつつ購入しましたが、電子書籍で1000円超にしては内容が薄いのかなぁ。電子だと再販もできないので何度も読み直すぐらい面白い、ことを購入の条件にしてます。
話のテンポは良いのですが主人公自体が行き当たりばったりの勘違い話なので、感動だったり刺さるものがなく…。
次巻からは、見合わせます。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ大国ティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンは悪政に耐えかねた民衆の革命の中、断頭台で処刑された…はずが、目が覚めた時、彼女はベッドの上に寝ていた。
11歳の姿で。
悪夢から目覚めたと安心しかけるミーアだったが、その枕元には彼女自身が綴った血染めの日記が転がっていた。
処刑を回避するためにミーアの奮闘が始まる。
自分が何事にも恵まれていたのだと気づいた時には牢獄だった。その記憶から、何も知らず、知ろうともしなかったかつての自分にヒヤリとしながらも、なんとか未来を変えようと頑張るミーア。
自分ファーストで行き当たりばったりなのに、いつの間にか「帝国の叡智」?誰それ?
一度目のミー -
Posted by ブクログ
アルディスは早い内から双子に対して心を寄せている描写があったけど、ここに来てネーレも双子に心を開き始めたのだろうか?
アルディスの命令がなければ何もしないようなネーレがお願いの形だったとはいえ一緒に遊んだり、おままごとに全力を出すとは思わなかったよ
一方、フィリアとリアナを守るために攻めの姿勢に入ったアルディスのやった事が凄まじいね……
これまでは安定や調和を重んじるかのように大人しく過ごすという道を率先して選んでいたように思うのだけど、チェザーレとの会話に拠って一転攻勢に出ましたな
……まさかその一転攻勢が度を越したものになるとは思わなかったけども(笑)
自分の強さを示すためにと三大強魔を -
購入済み
話が変わってしまった
前巻までは断頭台への運命を変える事が目標でしたが、その運命を変える事ができて、新章になった感じです。
ミーアの孫が過去に来て、また未来を変えるお話です。
正直、前巻までは凄く面白かったですが、孫まで出てくるお話は要らなかったかなと思いました。
蛇足感がしてつまらなかった。
これなら2巻で完結しても良かったかな。
次が出ても買わないでしょう。 -
ネタバレ 購入済み
双子はお留守番
超男尊女卑の国で、タイトル通り魔剣を手に入れ主人公がパワーアップする巻。パーティーメンバーも増え、色々賑やかになって「動き」が出てきたように感じます。この先主人公が成り上がっていくようなので、面白くなってくるかもしれません。
-
購入済み
今は値段相応としか
何もかも普通。全てにおいて平凡。3巻まで読んでの興味は、超悲惨な境遇だった双子の姉妹が主人公によってどれだけ幸せになっていくか、それくらいでした。
主人公の過去や美女従者の使命などが謎のままなので、この先巻き返す可能性もありますが、今は評価が難しいです。 -
ネタバレ 購入済み
馬鹿すぎる
めちゃくちゃ虐げられて虐待された双子がわざわざ外に出る意味が分からない。警戒心が無いと言うより馬鹿すぎてさっさと死ねば良いのにと思わせるぐらいである。
どんだけ好奇心が強くてもそこで出るバカはいねーだろって思う。
他の内容はまー面白いし俺ツエーが基本の漫画+今後の展開に期待。