葛城阿高のレビュー一覧
-
購入済み
設定は面白いんだけど…
文章がなんとなく私には合いませんでした。
まどろっこしい言い回しが好きなんだろうな、という印象です。
たとえば竜を解放するために奔走するシーンで、
幻獣をつれているので、みんな目を見た瞬間倒れていく。そのために、私は幻獣を連れているのだ。
的な文章が連続して書かれています。別に違和感なくない?という方はスルーしていただいていいですが、なんか中学生が書いた小説みたいだなと感じた方は、全編こんな感じなのでお勧めしません。 -
ネタバレ 購入済み
タイトルが
ストーリー的には問題なく普通なのにタイトルから想像する内容と少し違いがありました。
そもそも謎の貴公子って、元婚約者から弱みを握るように言われて近付いたので謎ではないし、どこの誰かも分かっている人物でした。謎なのは魔導伯と言われていて仮面をつけている理由くらいです。また人生がかわりました、ってそりゃ父親が冤罪であれ投獄されているのを、ヒーローが冤罪を晴らしてくれたら人生も変わるよね、と。 -
ネタバレ 購入済み
試し読みの部分がピークだった
試し読みで面白かったので,半額クーポン使用で購入。
結果,個人的には試し読みの部分が一番面白く,あとは正直微妙だった。
イラストもホラー小説みたいで怖いです。
この挿絵のせいで皇帝ブレスが私の脳内では美女と野獣の筋肉バカ「ガストン」に変換されてしまい,ちっともドキドキできない。
主人公もキャラが途中でブレているというか,コロコロ変わります。
麗しき男装の女王ブリジット。聡明かつカリスマ性があり,何よりその優れた政治的手腕は誰にも真似できない。
前半の試し読みの部分ではそんな魅力的な女性だったブリジットが,皇帝ブレスに嫁いだとたん,わざとらしいくらい恋愛に疎い無神経なバカ女にしか -
購入済み
う~ん…、
何だろう…、苦手、としか言えないかも。
言葉遣いとか、品が無さすぎて…。
元々現代で生きていた女の子がセフレとか言うなら、まぁ、許せるけど、婚前交渉原則禁止の国の皇帝が、そんな言葉を使うかな。
そんな感じで、いたるところで違和感と嫌悪感しか感じなくて、途中でリタイア…。