浅田弘幸のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ14巻まで 一気に読んでしまった。まとめた感想。
ゴーシュに テガミとして運ばれた男の子 ラグ。
自分も テガミバチになって働く。
相棒になった ニッチも強くてかわいいし おもしろい。
デカパン姿がうけるな。
犬みたいな ニッチの食材の ステーキ。不思議キャラ。
こころを心弾にして ガイチュウを倒す。
ラグが目の琥珀を使って テガミにこめられたキモチを読み取れるのもすごいなと。
特別な技だよね。
泣き虫だけど 人のことを想って
味方が増えていって。
この世界の真実を追っていく。
首都の太陽と おかあさんと ラグの関係が
なにかあるのか気になるな。 -
Posted by ブクログ
「サ二―なんだよ」にもう…
サニー、心を全部食べられた訳じゃなくってよかった。
やっぱさあゴーシュも結局「ゴーシュ」なんだよねえ。名前も忘れてしまったかもしれないけども根本的なところは変わってないんだよね。
ラグがノワールの事も友達って言ってくれて嬉しかったです。
コナーとザジの連携をジギーさんが褒めてくれてて嬉しかったです。ザジが褒められると嬉しい。
あと少し大きくなったニッチ可愛い!!ニッチ可愛い!!
博士はお姉さんの胸のサイズなんか聞いてどうすんだアンタ…(笑)
皆の「こころ」でカベルネを倒すとこも良かった。
此処でサブリナおばさんにまた会える展開になるとは思わなかったけれどもラグの秘密 -
Posted by ブクログ
ネタバレ順調にコールドレターをこなしていたラグでしたが、風邪に倒れ、代わりにアリアがBEEの仕事をこなすことに。あのアリアが運動神経皆無っていうのには驚きでしたけど、意外とニッチとのコンビも良好そうでよかった。
アリアがBEEを引退したのは、相棒のボルトが老齢になったからだったってのも分かりましたけど、ニッチはボルトの言葉が分かるのかな。
アリアの手紙の配達先では、飛行船に乗っていたフランクリンに当時の話を聞いて、人口太陽は生きているってことが分かりました。なぜ記憶や人体の一部を持って行ったのかはまだ分からないですけど、これが分かったところでエンドでしょうか。
一方、ラグの解放されたこころのを影 -
Posted by ブクログ
ネタバレゴーシュが戻ってきたけど、意識は戻らない。
ニッチはパワーアップして、お姉さんの技を習得しているみたいで、なんかかわいくなった気がします。
ニッチとバレンタインの戦いは、なんかお互いにムキになってて、面白かったです。館長は交代させられるし、ラグもアリアとともに、コールドレター課っていうところに左遷。
そんなコールドレター課の初仕事は、ちょっと感動しました。会いたい気持ちを手紙に書くけど出さなかった元恋人シャズと、身分違いで相手の幸せを思って手紙を受け取らない石職人ラノワ。
シャズの嫁ぎ先に出てきてた、シャズのふりをしている義母の姿には、かなり驚きでしたけど、最後はシャズが亡くなってなくて -
Posted by ブクログ
ネタバレ前巻の続きは、ザジ、コナーとの連携で、ラグは初めてニッチなしで鎧虫をしとめられたみたい。嘘をついていたハントとサラも、もともと嘘をつきたいと思っていたのではなく、成り行きでついた嘘が大きくなってしまったみたいで、ここにもちゃんとこことはあったのがよかった。死骸博士の元で、ハントの腕が元に戻ったらいいです。
街からの帰りにラグがやっと出会ったゴーシュは、ちょっと予想はしてましたけど、敵のノワールとなってました。5年経っていると、23歳くらい?大人っぽくてかっこよくなってます。
記憶をなくしたところに別の記憶を植えられているみたいですが、それより驚いたのはロダが女の子になってたってとこでしょう -
Posted by ブクログ
ネタバレゴーシュがBEEでなくなった事実を知り、ラグの初仕事と2つめの仕事のお話。
1巻では余り感じなかったけど、ゴーシュって、実はすごい人だったんですね。シルベットに会い、ゴーシュの銃を受け取ったラグ。シルベットも5年も経って変わっているとは思ったけど、いい意味で強い女の子で、かわいいです。
副館長アリアにゴーシュが記憶を失った原因を聞かされ、その日とラグの誕生日が同じというのも、これから何かありそうで、楽しみ。
2つめの仕事のダーウィンの話は、自分が護っていたBEEであるエレナを守れなくて約束の川で待っていたダーウィンが、最後はエレナのお墓のところで事切れているところは、切なかったです。