あらすじ
世界の真実を追うため、故郷の町・キャンベルへ向かったラグ。そこで、サブリナの口からラグの出生に関する重大な秘密が告げられる! さらに、母についても予想だにしなかった衝撃の事実を知る事になり…!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ラグの衝撃的真実が!
そして、テガミバチはいつも、少しの幸せと感動を、キャラクターに与えてくれますね(^^*)
もちろんそれは、読者に、なんでしょが、私はキャラクターに少しだとしても幸せを感じたら嬉しいので。
愛は大きいし、おばさんのおなかも大きいですね。
だからこそ、ラグはやさしい泣き虫なんですね(笑)
胸がほっこりとしました(*´`*)
Posted by ブクログ
アヌのことは薄々わかっていたけれど、ラグの出生の秘密は衝撃だった。けれど、それよりもラグとゴーシュの結び付きに泣けた。そっかあ。ゴーシュのこころが今のラグを作ってるんだなあ…。
Posted by ブクログ
敵か見方か。ラグ出生の秘密。
新刊でて読むたびほろりとくるのはなんだろう。
ラグが泣き虫で心弾で「こころ」が見えるのには理由があったと。ラグの母親は語られたことも含め色んなことを知っているんだろうと思います。
ただ、彼女がなぜヨダカな来たかと言うことが語られなかったので、そこに何かあるのかも…?
女帝が「役割」と語られているので、政府が計画を進めている気がします。
…で、あれは確実にゴーシュだろう。笑
ていうことは、ゴーシュの記憶がラグの記憶にあったりする?のか?
Posted by ブクログ
ラグ出生の秘密が明らかに!人ではなかった、と言うのには吃驚ですが、衝撃の事実に耐えられたのはニッチやゴーシュや今まで知り合って仲良くなった人のおかげなんだろうなって思いました。
サブリナおばさん超好き。
というかニッチが可愛くてもうホント。御見それしましたニッチ様。
ロダが思い出しつつあってくれて、それは嬉しいのにでもすごい切ない。
ガラートさんが赴任当時はヤなヤツってカンジだったのにすっかり頼れる上司になってくれてて嬉しいです。
次巻はザジの話らしいので超楽しみ。
Posted by ブクログ
うわ~そういうことだったのね~…いつにもまして、美しくも切ない話だなぁ(T-T)でもほんと、サブリナおばさんていい人だ! そして次巻はザジ祭りですかっ!?えへへ、楽しみ楽しみ~^^
Posted by ブクログ
ロダとラグの過去編を読んでいて、涙腺が緩みました。
ロダは少しずつ過去を思い出しているようで、、、この先どうなるの?
それと、ラグの出生の秘密にはびっくり。
ますます謎の展開になってきました。次巻が来年の春だなんて!
次は密かに好きなザジが活躍しそうで楽しみです。
Posted by ブクログ
ラグの出生の秘密が…。
お母さんの方は、なんとなく予想していたけれど、ラグの方には、やはりびっくり。
だから、ラグは泣き虫なんだね。
12巻の最後の方でのコナーの言葉もその通りだった。
早く16巻が読みたい!
Posted by ブクログ
大きな謎が少し明かされて、目的地が定まった感のする、転機の巻。
ラグの出生のお話は、ほろほろきました。
産まれるということと、自分を生きていくということと。
次は、ひと休みのお話になるのでしょうか?
ゴーシュ(ノワール)も加わって、みんなが幸せそうにしてるのがうれしい。
しかし、ロイドさんが、ラスボスになりそうで怖い…。
Posted by ブクログ
10月発売というざっくりした情報しかもっていなかったわたし。
あ、今日発売日?と思って青いお店にいったらありました。
ガラードすげーいいおっさん。つんめ。
今回はいつもに比べて線が太かったようなとか思いながら。
浅田先生もお子さんができたので、そこら辺の描写はリアリティもあり。なきました。
母つよし。
次巻は来年か。待っています。
Posted by ブクログ
ラグの出生の秘密が明らかに。
サブリナおばさん再登場がすごく嬉しい。
ノワールも一緒に動いてくれるみたいだし、これからがすごく大変そうだけど、すごくワクワクする。
ロダ、かわいいなぁ。
Posted by ブクログ
ゴーシュというかノワールか、好きだなぁ。
はじめが一巻に舞い戻ったようで懐かしくなった。
食料調達のアレって一巻でゴーシュとラグがてこずってたあれだよね…メリーさんハイスペック…。
ラグどうなっちゃうんだろうなぁ。
Posted by ブクログ
帯に「ラグ出生の秘密」とあったので、何かと思ったら、確かにこれはすごい!ラグの目が琥珀だった理由がやっと分かりました。
ラグの母がどうやって遠いキャンベルまで来たのかとかは疑問ですけど、おばさん、ほんとにいい人だなあって思いました。
ラグの母と女帝が国にとってどうゆう役割なのかってのは、まだ分からない部分が多いので、これはまた長くなりそうです。