あらすじ
ゴーシュの足跡を追って訪れた氷河の里は、なんとニッチの生まれ故郷だった。村人の警告を振り切り伝説の生物「摩訶」が生息するという地底湖へと向かったラグは、そこでニッチの出生の秘密を知ることに…。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ニッチのお姉さんが素敵。ニッチも成長したらあんな風になるんだろうか。ニッチの髪結んでるリボンと、お姉さんの首に巻かれてるリボンは一緒のやつだよね
Posted by ブクログ
相変わらずのハイクオリティに脱帽。話もテンポ良く進んでいくので楽しいです。しかしアニメ化はどうなのかな…見たいけど、浅田先生のあのカラーイメージが強いので、アニメのハッキリした色使いに大変な違和感を憶える今日この頃。
Posted by ブクログ
ニッチの双子のお姉さん!
…と思ったら、ずいぶん成長していらっしゃる…。
ニッチはずっとこの可愛い姿のままでいて欲しいですね。
ちょこっとだけマカの秘密が明らかになってきたけど、まだまだ謎多き存在。
ノワールは着々とテガミを回収、、、
悲しいけど、今の彼の姿にもときめきを覚えるのは何故だろう(笑)
Posted by ブクログ
ニッチの生まれ故郷であるブルー・ノーツ・スケールに到着。
ニッチの双子の姉と出生の秘密が明らかになりました。お姉さん、ニッチを大きくした感じで、綺麗で、しかも髪の変化が半端でないです。バリエーションが多くて、髪が足りるのかしら?というくらい。
一方手紙を収集していたザジの元には、手紙を略奪するためにノワールが現れ、コナーも狙われてます。ザジとラグが間に合うのか、次巻楽しみです。
Posted by ブクログ
ニッチの過去がわかり、なかなかに良かったです。お姉さん美人でした。
精霊琥珀を持つラグにも何か秘密が隠されているかも? という感じで、続きが気になります。
Posted by ブクログ
ニッチの出生の謎が明かされた第7巻。
さらにラグやリバースという組織についての新たな謎が提示された巻でもあります。
お姉さんが素敵ですね・・・!
いいな。ああいう絆。
テガミバチはなんやかんやで毎巻泣かされますねー。
まっすぐな言葉が胸に響きます。
浅田先生ったら分かってらっしゃる。絵も綺麗ですしね。
Posted by ブクログ
アニメ化だそうです。
ジャンプフェスタでやっていたけれどもうーん。どうかしら。。。ちょっと不安かな。
やはり漫画のほうが世界観とか、雰囲気とか大好き。
今回はニッチの姉登場!!お腹一杯になります。
Posted by ブクログ
あにめ化おめでとう!
ニッチがかわいくて買い続けていたら
そんなことになりました。
忘れそうなので録画しよう。
しかもこの巻はニッチのおはなしなのでお気に入り。
表紙もニッチのアップなのに
なんで表紙ビューがでないのかー。
Posted by ブクログ
【借りた本】ニッチと双子の姉の秘密。物語の裏では、ヒマそうにしてるひとたち。ラグ、ふつーの子じゃないフラグがんがん立ってる。修道院クッキーおいしいかなー?
Posted by ブクログ
“セリカの汚れた「こころ」が生み出した恐ろしいそれは……
双子の赤子——……
「摩訶」を真似たような
「海色の瞳」「金色の髪」「獣の爪」……
呪われた双子は水を与えるだけで二十年生きた
「赤子の姿のまま」で……
そしてある日こつ然とその姿を消したのだ”[P.33]
ニッチの姉さん美人だー。
Thanks to K.H.
“「お前の仕事は「テガミ」を届けることだと言ったか…?」
「は…はいっ…」
「「テガミ」とは何だ?」
「「テガミ」は……人の「こころ」…そのものです…!」
「「こころ」……「テガミ」をうけとるとどうなる?」
「う…嬉しかったり自分の「こころ」をゆさぶられたり……」
「では私達への「テガミ」は妹だな!
よく届けてくれたぞラグよ」”[P.150]