一井かずみのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
気になるーー!!
茅野ちゃんが揺れてるーー!!!ひと波乱は見たいし、成川さんが嫉妬してるところとかも好きだけど、茅野ちゃんが他の男に目を向けてしまうのは見たくないな~💦続きが早くみたいです!!
-
ネタバレ
先が気になるストーリー展開
作者さんのファンで、読んでみました。ストーリーは、お父さんの失踪と、お店と実家を借金の担保で失いそうになっているという所からの
重そうなはじまり。冷血そうな銀行マン白石さんが、実はみのりの見方になるのかな。短編だからか、作者独特の丁寧な心理描写やゆったりとした時間の流れは少なめ。ストーリー展開は先が気になります。 -
購入済み
どれも良い!
読み切りなのに男女双方の視点がちゃんと入ってる所が良いです。
2話目の喫茶店話も、3話目のお嬢様の話も好みでした。昔からペンタッチが繊細で綺麗な絵を描かれる作家さんですよね。電子だけじゃなく紙でも欲しくなってしまいます。 -
購入済み
いや、相変わらず。
画力をカバーするくらい内容がある。
普通は日常の中で話を進めるとなると、容姿や能力が際立った人達が主人公になって、特別な設定で話に引き込むことが多い。けれど、この作者は手が届きそうな設定で、人物の細やかな感情を拾いながら、どこにでもありそうな日常で読者を引き込んでいくのが上手い。満腹です。 -
作者推しです
一井先生の作品は全て好きなので今回もつい読んでしまいました。ヒロインが自分にないキャラクターで可愛いだけじゃないところがいいですね。
ヒロインの真面目さが今後の展開に繋がって面白いと思います。
ヒロインの初めての彼に対しての感情が変わっていくのが楽しみです。 -
購入済み
過去問解く
新作読んで、過去の作品も読んでみる。
一井かずみさんは人の心情を描くのが昔から上手かったのだなぁ。絵のタッチは好みでなかったので、避けていたのだけど、読み進めて行くと、どっぷりハマり不覚にも大人買いしてしまった。
あぁ、甘々ドキドキ恋愛ものは柄じゃなかったのになぁ。脇役の人との繋がりもじんわり心に浸みる形でいい具合に描けてて、これもツボにハマるんです。この作者さんは人たらしなんじゃないかなぁ。 -
Posted by ブクログ
一井かずみ先生の作品は、ほとんど全作読んでいますが、働く大人の"普通の恋愛"を描くのがうまいなぁぁと毎回、感服です。
本作は出版社のしかも女性コミック誌の編集の女性が主人公なので、お仕事シーンもリアルです。
仕事で小学館に伺う事があるのですが、内装とか雰囲気とかもこんな感じです(笑)。
知っている世界をベースにするからこそ生まれるリアリティは、この作品の魅力の一つになっています。
イケメン敏腕編集者が本当にいるのかどうかは分かりませんが!
でも、仕事と恋愛の両立、戸惑い、幸せと葛藤がぐるぐる混ざっているあたりも等身大な感じで共感できます。
続きも気になります!
-
ネタバレ 購入済み
なるほど!
好き、ってなんだろ?うんうん、ひどく同意した。それって、好ましい、ってことでしょう?とモテキャラの彼に指摘する主人公は不器用で真面目で、日々言葉に真摯に向き合ってるからか、恋愛についても考えすぎてしまって、もどかしい。まぁ、モテキャラの彼が素直な行動をとるから、中和されて、安心して読める。あぁ、この漫画家さんは絵よりも感覚的に表現するのが実にうまいんだなぁ。この先も楽しみにしてます。
-
購入済み
うおー
長かったー!!!
すごく淡々と読み進めていきましたが、最終的にはハッピーエンドで!なほの気持ちも報われて!
感動的な終わり方でした!公開プロポーズも最高!
最後まで読んで、読み進めていってよかったなぁと。 -
購入済み
グズが…
粕谷ホントにクズだな…
ぶちのめされるのはスッキリした。
兄弟でそれぞれの思いがあってお互いに苦しんでますね。
それぞれに幸せになってほしい。