糸森環のレビュー一覧

  • 竜宮輝夜記 染まれ君よと、恋に舞う

    購入済み

    たまりません…!

    糸森環先生の作品が大好きで、紙の本も即購入しました。
    人が好き過ぎる竜と、竜を畏れる人との認識の行き違いがとっても面白く、悶絶すること間違いなしです。もう本当に可愛過ぎてたまりません。
    宮中の陰湿な陰謀もあり、やんごとなきお方との熱愛発覚(笑)もありの、読み応えも満足な作品です。

    0
    2019年11月15日
  • 階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日

    Posted by ブクログ

    糸森さんの本を久しぶりに読んだなー。
    逆境にもめげずに頑張る女の子は、本当に格好いいと思う。
    魔法郵便って響きもいいし、とっても好き。

    0
    2019年10月25日
  • ばけもの和紙庵の花嫁さん

    Posted by ブクログ

    この本好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    元親のキャラが可愛いしカッコいい。桃子も良い子。
    ほっこりキュンキュンします////
    シリーズ化してほしい★

    0
    2019年06月02日
  • ばけもの和紙庵の花嫁さん

    Posted by ブクログ

    現代函館ばけものお見合いほっこりラブ。
    現代の風景にばけものが自然に溶け込んでる感じが奇妙で面白い。
    イケメンに優しげな顔で結構強引に引きずり込まれたい人、ぜひ読んで。
    ラストまで読むとキュンキュンしてしょうがない。
    もっと読みたい気持ちで死にそうなので、ぜひシリーズ化して欲しい。
    鳥好きにはたまらんポイントが多いので、鳥好きさんにもおすすめ。

    0
    2019年03月12日
  • F‐エフ‐ 黎明の乙女と終焉の騎士

    Posted by ブクログ

    荒廃した異世界で最後の生き残りの騎士と世界を救うトリップファンタジーもの。
    怒涛の鞭展開を乗り越えていく中の少しのキュンポイントが刺さりまくる。
    ハードなサバイバルトリップものが好きな方におすすめ。

    0
    2019年03月11日
  • ばけもの和紙庵の花嫁さん

    購入済み

    爽やかな結婚物語

    糸森先生の作品として、かなり女性的な心情描写、大人っぽくて面白かった。コバルト文庫のような事件を通しての恋物語、報われない男の空回り劇と違った作品でした。こんな日常的雰囲気で書かれた作品を私は知らなかった。
    北海道の函館という実在の都市であったせいかもしれない。私は旅行で函館に行き、雪に埋まって道すら見えない倉庫街を覚えている。だから、懐かしいく思えたのかもしれない。坂といえばバスで上から降りた時の急な傾きといつた実際の光景を浮かべられる。そこをヒロインがどう歩いたかなど身近に感じられた。おばけがなければかなりの恋愛小説と言える作だと思う。

    0
    2019年03月10日
  • お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです【特典SS付】

    購入済み

    買ってよかった

    色んなサイトのレビューを見るとヒーローとの甘い絡みが足りない云々とのことで購入を迷ってたんですが糸森さんを信じてよかった...!同作者のshe&seaとかもそうですが、ヒロインを取り巻く割とハードな設定や展開と恋愛要素が上手い具合に絡み合って一筋縄じゃいかない、最高のバランスでたまらないんです!狡猾なヒーロー最高です。というかヒーローのキャラを理解すると無自覚なだけでかなり甘々じゃんという印象です。ヒロインも面白くてかわいい。最高でした。

    0
    2019年01月18日
  • she & sea 華とけだもの

    購入済み

    お願いです続きを下さい!!!!

    糸森環先生の作品が大好きです!
    このshe&seaは特に大好きな作品で、もう何十回読み返したか分かりません。それでもまだ読み足りない、もっと読みたいと飢餓が止まない素敵な作品です。
    騙し、奪い、虐げるなど、海賊の残酷さが思い切り描写されますが、それでも海賊を憎み切れない少女と絆される海賊達がもの凄く素敵過ぎて、大好きです。
    webで大活躍する某色男船長も登場して、これからの展開を思うと、より胸が熱くときめきます。続きが読みた過ぎます。
    海賊達との別れのシーンでは、少女の言葉に本当に胸打たれます。もうぼろっぼろに泣きました。何回読んでも泣けます。
    それだけでも最高なのにカズアキ先生の挿し

    0
    2019年11月27日
  • she & sea 海上の覇者と愚者

    購入済み

    一番好きな作品です

    糸森環先生の作品が大好きです。
    その中でもこのshe&seaは、私の中で断トツに人生で一番好きな作品です!
    今の所3巻まで出ているこの作品を何故BookLive!さんはシリーズものとして纏めてくれていないのか疑問ではありますが、とにかく大好きなシリーズです。
    2巻となるこちらは、紅一点だった状況が変わり女性が登場します。
    きらびやかな大人の女性達に戸惑ったり、過酷な出来事から乙女同士の友情が芽生えたりとしながら、同性の有り難みが心に染み入るようです。
    海賊達の残酷で残忍で不埒なシーンも多々ありますが、どんな境遇の人にも分け隔てなく接する少女と海賊達の葛藤や触れ合いが、もう堪らなく愛おし

    0
    2019年11月26日
  • she & sea 海賊王の退屈

    購入済み

    私の最も好きな作品です

    糸森環先生の作品が大好きです。
    その中でもこのshe&seaは、私の中で断トツに最高!大好きな作品です!webの原作は勿論、紙書籍、電子書籍でも購入し、それらを何十回と読み返しても飽き足りません。
    異世界トリップ物の作品の多くは、その世界でヒロインは重宝されたり崇められたりとちやほやされますが、この作品は違います。
    何の変哲もないごく普通の少女が残虐非道な海賊王に拾われて、悪辣な海賊達に囲まれた生活を余儀なくされます。
    言葉も通じず、畏れ慄く程に無慈悲な世界で、それに挫けながらもめげずに立ち向かおうとする少女には、本当に心が打たれます。
    少々小生意気な少女と海賊達とのやり取りが、もう本

    1
    2023年01月05日
  • 【合本版】花神遊戯伝 全11巻

    購入済み

    大作

    感無量です。ずっと幸せに過ごしてほしい。

    0
    2017年12月16日
  • she & sea 海上の覇者と愚者

    Yun

    出版社の人!!!

    こんなに面白いんだから続き出して欲しいです!WEBでも完結してないのにこのまま放置されたら気が狂いそう(笑)

    0
    2017年06月23日
  • 階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    終わってしまいました。
    サブタイトルが曜日だったので、このまま一週間続いて欲しかった!
    (そうしたら、最低でも郵便工房は7回も大事件に巻き込まれるケド)

    以降ネタバレ★
    最後まで呪いは解けなかったけれど、キスも無いのに大層甘かった最終巻。
    そして魔法使いとヴィクターの関係はバレたけど、リンの正体はバレてないですよね?
    そこが発覚した時の方が、衝撃が大きいような・・・。
    出来ればそこが読みたかった!
    今でも遅く無いので、番外編希望!

    0
    2016年08月12日
  • 恋と悪魔と黙示録: 7 身代わり王子とラプンツェルの花の塔

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    シリーズ7冊目。前巻から辛い展開が続き、今巻は更に辛くてもう泣くしかない…。バレク…っ(´;ω;`)バレクにとっては狂気を乗り越えてレジナと契約するより、幻魔王に殺された方が幸せなのかもしれないと思うけれど、「ビスケットも好き」と言ってはにかんだバレクに号泣した…。つらい…。それでもアガルの言葉に、いつかヴィネトの魂が幻魔王に影響を及ぼす可能性を見たし、バレクもいつか蘇るという事実に救われた。レジナもカラシャの協力を取り付けてまだここからだと思ったのに…最後の衝撃といったら…。これからどうなっちゃうの…。

    0
    2016年05月24日
  • 恋と悪魔と黙示録: 6 身代わり聖女と不思議なお茶会

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    シリーズ6冊目。兄であり父でもある復活した魔王に連れ去られたレジナは、ユピルス国で目覚めカラシャとの結婚を強いられる。…黙示録、始まっちゃった(;´Д`)辛い…。ヴィネトの死は予想されたものとしても、こんな最期はあんまりすぎる…。ラウル兄様萌えも吹っ飛んだ。許さん…(^q^)

    0
    2016年05月24日
  • 恋と悪魔と黙示録: 5 身代わり婚約者と秘せしオズの黒麦譚

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    シリーズ5冊目。知らないうちにリウの養女として貴族となっていたレジナに辺境伯爵との縁談が舞い込み、牽制のためにヴィネトが婚約者の振りをする…ということで、個人的にはヴィネト巻だと思ってわくわくしながら読んだら、ラストでとんでもないことに…。出てきてくれないかなとは思ってたけど、まさかこんな形で出てこようとは…。ヴィネト巻と見せかけた、ラウル兄様復活巻でした…( ˘ω˘ )これはこれでわくわくします…w

    0
    2016年05月19日
  • 恋と悪魔と黙示録: 3 身代わり魔術師と円環の葡萄祭

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ロアス王子の招待を受けて訪れた熱帯の国ティアティで、王子の妹姫を救うため今度は魔術師として離宮へ潜入。今回はヴィネトが水を得た魚のようにはしゃいでる一方で、アガルは情緒不安定というか変な思い込みと嫉妬で様子がおかしかった…wとてもやきもきさせられたけど、漸く両想いで最後はほっとした。しかし、今巻はなんといってもバレクですよ!獣型だけでなく人型も見れて満足。バレクかわいいよバレク(´ω`*)「愛しのヴィネト様」には噴いたw真っ赤なヴィネトが新鮮できゅんとしました( ˘ω˘ )

    0
    2016年05月16日
  • 恋と悪魔と黙示録: 2 身代わり王女と百年の虚無

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    シリーズ2冊目。朔使となる試験を兼ねた調査のため訪れた雪に閉ざされた国で、今度は王女の身代わりをすることなってしまうレジナ。相変わらずアガルが乙女で鈍感です。あまりにすれ違ってレジナのこと上げて落としてくるから、だんだんかわいさ余って憎さ百倍な心境になってきました…w可愛いけど、ずるい。早いところ気付いてほしいものですね。じゃないと、ヴィネトにもってかれそうwむしろ私の中の好感度はうなぎ登りですw今回拗ねるヴィネトや、マジ照れにやられました( ˘ω˘ )

    0
    2016年05月09日
  • 恋と悪魔と黙示録: 1 契約の獣と身代わりの花嫁

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    神やら天使やら悪魔やらが出てくるファンタジー。1巻だからか世界観は理解しきれない部分があるものの、この人の作品は何より登場人物が魅力的で、読んでて辛い重い部分もあるけど、萌えました( ˘ω˘ )アガルかわいい!丁寧な口調で物騒なことばかり言ったりするけど、乙女のように初心で、自分からはレジナに抱きついたり、手を繋いだりするくせに、レジナから来られると動揺するのが可愛かった。レジナに無自覚にときめいたりしちゃって、よくわからず苛立ったりするのも微笑ましい(´ω`*)レジナとすれ違いながらもいちゃいちゃしてるのにニヤニヤしますw

    0
    2016年04月18日
  • 階段坂の魔法使い 恋からはじまる月曜日

    Posted by ブクログ

    ゆるいお話かと思ってたら。
    良い意味で裏切られた!
    相変わらず主人公いい子や!

    作家様の名前で思わず買ってみましたが、
    安定の萌え、というか悶え満載だった。
    獣と異形万歳!

    いいんじゃないかな!


    萌え転がりそうになりながら、要所要所でグッとくる。
    前々の作もそうですが、心とか想いとか時々ザクッと斬りこむ、辛味成分も良いと思います。

    これって続いたりするんだろうか。

    0
    2015年12月05日