吾峠呼世晴のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
禰豆子の力
内容は今回も予想出来ない白熱した戦いが繰り広げられていた。
禰豆子は鬼であるにも関わらず人を襲わない優しい心の持ち主であるという点が長所であり魅力の鬼であるが、今巻にてついに人を襲いかけてしまった。
一話で炭治郎に襲いかけた描写も多少見られていたので、その程度であると信じたいが、禰豆子が本当に鬼になってしまうのであれば非常に悲しい結果になると思う。
不安と期待が入り交じる状況だが、次回以降に期待したい。
また、煉獄に引き続き宇髄まで死ぬようなことにはならないで欲しいと切に願っている。 -
-
購入済み
いよいよ最終局面
正直、まだ引っ張っても良い作品だと思っているが読者はどう思っているだろう?
シャーマンキングや幽遊白書のような終わり方にはなって欲しくないのだが、、 -
ネタバレ 購入済み
クライマックス
ラスボス戦が続いてるが、伏線回収や人間ドラマが間にあって飽きない。戦いの場面はスピード感があるので読みやすい。
ついに禰豆子にも変化が起きて物語も佳境を迎えている。続きが楽しみ!
-
Posted by ブクログ
ネタバレ劇場版映画です。
TVシリーズ最終話以降の続きの話だそうです。
「強く生まれたものは、その天賦の才で
弱いものを守らなければなりません。
決して、私利私欲や力を誇示する事に使ってはなりません。」
母親の言い付けを最後まで守り通し生きた、
鬼殺隊屈指の強き男 炎柱 煉獄 杏寿郎の物語。
主題歌はLiSAの「炎」。
竈門炭治郎、禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助ら
若き鬼殺隊の成長も見られました。
下弦の壱 魘夢も炭治郎、伊之助の二人だけで倒しました。
魘夢は消滅の際、煉獄 杏寿郎の強さだけでなく、
若き鬼殺隊の実力を認めていました。
あらすじ
歴代「炎柱」を輩出している名家・煉獄家の出 -
購入済み
久しぶりに血肉踊る作品
最初は余り好きな作品では無かったけど読み込む程に引き込まれる
作品ですね
竈門炭治郎の純粋な心や鬼になった描写等、何回も読んで飽きない作品です -
-
購入済み
バタバタしてる
今まで以上に内容がバタバタしているように感じます。説明文みたいに語られる背景があったり。もう少しじっくり描いても良かったのかなあ。
よく言えば、内容が濃いハイスピードバトルとも言えます。