遠藤達哉のレビュー一覧
-
購入済み
ほのぼのスパイ漫画
最後にヨルさんメインの中編がスタートしているが、それ以外は一話完結型で各登場人物の性格と設定を活かしたドタバタ劇でサクサク読める。これまでの巻にも言えることだが、ただ面白さやアクションを見せるだけでなく人の優しさや成長描いているのが良い。そろそろヨルさんの心の変化も大きくなっていて次巻ではスパイファミリーの関係に大きな変化があるのかも?
-
Posted by ブクログ
SPY×FAMILY 7 (ジャンプコミックス)
管理官シルヴィア曰く冷たい戦争のフロントライン!デズモンドとの邂逅。
ピリピリした会話でありながら、共に父としての顔を見せる。
ヨルとユーリの姉弟は、図らずも二人とも今の仕事に疑問?を持ちます。
そこかしこに家族というキーワードが?
そして、意外にハードな話も、アーニャの古語のテスト?母国って?アーニャの出自は?
ヨルさん、ははとして、妻として、いばら姫を辞めたら?って!辞めらるモノなのか?
もーやたら伏線が散りばめられ過ぎる(笑)ピリピリな緊張と緩い弛緩した話とバランスが最高♪
だけに、ダミアン達の野外授業は意外に熱い!プレシャス -
購入済み
フォージャー家素敵♡
スパイとか殺し屋とかじゃなければ、普通の温かい家庭なんですよね♡でも少し不穏な心のやりとりが、アーニャを中心に(仮)家族愛をより深めているのがとても面白く感じられます。
もしお互いの素性が分かっても同じ関係性でいられる気はしますし、みんながそれを望むんじゃないかなー。 -
購入済み
ハンドラー好き
ハンドラーの話がちょっと出てくるけど、ハンドラーって結構人気あるのじゃないかと思う。バリバリだけど、たまにホロリとさせ、そしてナイスツッコミに今後も期待したい。
-
無料版購入済み
ファミリー
全員、クセモノ!?
お互いの素性をかくし普通の家族になろうとするが、全て嘘。スパイの危険と平穏な家族の隣あわせの生活がコミカルでおもしろい -
購入済み
アーニャがとても魅力的。かわいい。子供の心の代表として描いてくれている。大人がすべきことは、この心を守ること。それ以上に大切なことなんてないはずなのに。世界はどうしてこうも複雑なのか。
-
ネタバレ 無料版購入済み
つぎはぎ家族
東西冷戦の世界観がベースとなっている本作。
主人公は西国(ウェスタリス)から東国(オスタニア)に送られた凄腕のスパイ・黄昏。(たそがれ)
名はロイド・フォージャー。
仮の身分は精神科医で偽名。
スパイになるときに本名を捨てたらしい。
黄昏はある日、東国の政治家ドノバン・デズモンドに接触せよとの任務を任される。
そしてそのために家族を偽造しろ、とも言われた。
急ごしらえできるものではないが、孤児院へ行った黄昏が出会ったのはある一人の少女だった。
彼女は孤児院のなかで浮いている存在だったが、クロスワードパズルを簡単に解けるという頭脳から黄昏に引き取られた。
ただ、彼女はただの人間