柳野かなたのレビュー一覧
-
購入済み
メネルかわいい
何気ない顔をしてメチャクチャな英雄譚を進行形で乱作しているのに、事の重大さをわかってないあたりがいいですね。
それでも成すことが大きすぎて多すぎるので流石にめまぐるしく状況が変わっていくことには理解しているでしょう。 -
購入済み
ともだち
仲間と友達と従者の違いを考えることができます。
仲間を友として大切に想い、背中を預けられる信頼と力。
英雄についていくだけの実力を兼ね備え、互いの不足を補える存在は、なかなか無いのでとても大切です。
-
購入済み
英雄の教え
英雄たちから受け継いだものは力とかねってとこですかね。
旅と出会はこういった物語ではお決まりパターンですが、出会い方がいいですね。
英雄譚が始まる感じが好きです。 -
購入済み
死の必要性
生きている、死んでいる、死んでいない。その区別とは?
これを読んですごく共感しやすかったです。
離別のところはとても素晴らしくて感動しました。 -
購入済み
旅
ようやく旅立ち、そしてはじめての出会いです。
あの3人以外の、しかも生きた人間との出会いですね。
今後の長い付き合いになるので、この出会いは結構印象的ですね。
それにしても、ここではまだ2人とも可愛いままですね。 -
購入済み
ウィル
いよいよ旅立ちに向けての最初の試練のようです。
ウィルも少年から大人へと成長しているようですが、整った顔立ちで華奢にも見えるので力を振るう時のギャップがありますね。
もっとほのぼの日常も見ていたかったですね。 -
購入済み
少年ウィル
旅立っていない、まだ3人と一緒に過ごしていた頃の話。
閉ざされた空間ではありますが、3人からは大切な、他では学べないことをしっかりと学ばせてもらい、確実に力を身につけていく少年ウィルの姿は最高です。
-
ネタバレ 購入済み
こういうの待ってた!!
キャッキャッウフフ要素が無い最近には珍しい?! 作品。主人公を見守って育てて来た3人も厳しくも優しさに溢れる。寂しい別れもあるが主人公は志高く立ち上がる。これこそが本当の英雄と思える主人公。真の英雄譚でしょう。
-
- カート
-
試し読み
-
購入済み
言葉が綺麗
この作品は「ことば」を意識しているためか、読んでいて言葉が綺麗だなと感じました。最近流行りの異世界ものというより、昔ながらのファンタジーのような。
-
購入済み
ドンピシャ
個人的には大ハマリです。泣きました。行間の説明が偉そうな独り言になってたりするのが多い近頃、そのようなことも無くダラダラ引っ張るわけでもなく擬音で水増し行動描写で水増しするでもなくしっかりとした内容でした。
-
購入済み
次巻が楽しみです
前世の記憶を持ったまま生まれ変わり、その記憶を生かし異次元の世界を生きる主人公に感動しました。またその主人公を育てる3人の親は素晴らしい。早く次巻を読みたいと思います。