あらすじ
育ての親のアンデッド達を守る為、かつて彼らが契約を交わした≪不死神・スタグネイト≫と戦うことを選んだウィル。
虚を突き、不死神を追い詰めたがあと一歩のところで逆襲を受け、瀕死の重傷を負ってしまう。
生と死の狭間を彷徨うウィルのもとに、かつて彼をこの世界へ導いた生々流転を司る≪灯火の女神・グレイスフィール≫が現れ、ウィルに“覚悟”と“誓い”を問う――。
「小説家になろう」発、王道ハイファンタジー、門出の第3巻!
感情タグBEST3
匿名
女神様たちが
不死神との戦いは絶望的で、でも助けに来てくれた女神様たちに泣きそうになりました。
子を思う母ってそうだよね、許す許さないじゃないんだなあと実感。
マリーとブラッドは眠ることになったけど、ガスだけでも残ってくれてよかったです。
ウィルの旅の終わりに、またガスに会えますように。
ちゃんと
ちゃんと生きてちゃんと死にたい。家族を守りたい。ウィルのまっすぐな思いが尊い。別れたくない、と号泣もしてしまうのだけど。ロックなガスがくれた名前、それ以上のものはない。いい旅立ち。
ところで新しい出会いは脅威、なのかな?
面白い
両親が〜!ウィルが子供っぽいの、久しぶりに見た。人と会えたけど、敵になるの?それとも、何かワケアリだったり?気になる。
旅
ようやく旅立ち、そしてはじめての出会いです。
あの3人以外の、しかも生きた人間との出会いですね。
今後の長い付き合いになるので、この出会いは結構印象的ですね。
それにしても、ここではまだ2人とも可愛いままですね。