あらすじ
神々も恐れし最強最古の竜 ヴァラキアカなり!!
山の民の誇りを穢す悪魔スカラバエウスを破った
ルゥたちと共に、ウィルは遂に邪竜ヴァラキアカと対峙する。
圧倒的な捕食者を前に気圧される一行……。
しかし、内なる恐怖心を受け入れ一歩も引かない強い意志を宿らせると、開戦に向けて武器を構え始めるが――
邪竜から、双方の激突を避ける思いも寄らぬ策を提案される。
平和か、戦いか。究極の選択を突きつけられたウィルは、甘い誘惑の奥に潜む恐ろしい陰謀を見抜き……。
両者の思惑が入り混じる緊迫の心理戦は終わりを告げ、いよいよ、竜退治が始まる――
「小説家になろう」発、王道ハイファンタジー揺るがぬ信念で邪竜に挑む第12巻!!
感情タグBEST3
この一冊でヴァラキアカ戦終わるかな、、、?
どうだろ、、、?
と思いつつ読みましたが
。。。以下ネタバレ。。。
終わりませんでした!
ウィルの口上、竜に負けてないです。かっこいいー。
ヴァラキアカの竜として生きる信念のようなものを見て「らしさ」ってこういうことなのかな?と感じました。
これからどうなるんだろう
炎に焼かれながら祝祷を続けるマリーみたいになるのかな。
宇宙でかみさまとお話しするのかな。
メネルそろそろ出番あってもいいよね。
レイストフさんも他のみんなも、今回まだ活躍してないし、、、!
続きが楽しみ過ぎます!
匿名
壮絶な闘いで、あっという間に読み切ってしまいました。今まで読んだどの龍よりも龍らしいと言うか、これが龍なのかと納得したと言うか、、、。続きが気になって仕方ないです。
対邪竜 前編
交わした言葉で、邪竜の在り方みたいなものが見えてきます。ウィルの心の拠り所も。
あーっ、そこで終わるよね、そうだよね、っていうところで終わりでした。
最果てのパラディン
無謀な戦いっプリに目が離せなくて、やっぱりラスボスな感じです。しかも心理戦からのな、悪ってやっぱり悪なんだと。どーなる続きが気になります!