板垣巴留のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ミズカブリ…切な過ぎた。
裏切り者も一緒にこれから過ごすのか…なんだかこの悪い奴も一緒にいる奇妙な感覚というかなんとも言えないもやっとする感覚BEASTARSでもあったな…好きだなぁ -
ネタバレ 無料版購入済み
不思議な大人と子ども
小野さんの学校葬が開かれますが、実際はまだ存命で、冬村さんたちの前に現れていたのが逃げてしまいました。
サンタクロースを捕獲する部隊(腕にヒイラギの葉のマーク付)も出てきて、三田君とも交戦したり。学校葬の現場に全裸で乱入したりで大騒ぎです。
子どもは大人の裸体(彫刻等も含む)を見てもいけないし、睡眠も不要とされている世界では、やはりディストピアでしょう。二次性徴を抑えるから出生率も上がらないのでは?
三田君には国が指定した許嫁もいますが、冬村さん、彼女に宣戦布告します。冬村さんの身体は大柄で男性っぽいのも、何か訳がありそうです。
小野さんとは百合百合っぽい関係でもあり、後半、コインランドリーで -
ネタバレ 無料版購入済み
裏市など
演劇の次も隕石祭というのがあり、どうやらこの世界の動物は絶滅した恐竜の子孫という設定のようです。
仲間と外出したレゴシ、裏市で売られているものに戸惑いを隠せず、しかも何故かパンダの医師に拘束されたりで散々です。
肉食獣としての本能も、ある種の暗喩でしょう。
ハルさんとの関係もどう進展するのか。レゴシはあくまでも裏市の存在は否定しますが、こういう問題って簡単にが解決しなさそうです。
擬人化は当然、良い要素の1つとしてあるんですが、読み応えのある作品がまた見つかってよかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレトキの気持ちはわからなくはないが、それで毒に蝕まれてしまうのは違うと思う。
ただ、ゴーシャとトキが本当に幸せに過ごしていた様子は心温まる。
裏市におずおずと草食獣が入るのを、肉食獣が止めるのが泣ける。
肉食獣は草食獣を傷付けたくて食べたいと思っているんじゃない。
みんなで裏市を打ち壊し始め、その頃管理組合がやっとペンを買って来て参戦者一覧に書いたのが
『ビースターズ』。
多分今後も世の中はたいして変わらない。
でも、互いが会話をする時間が増えていけばいつか或いは。
こんな修羅場の渦中にいたレゴシの目を塞ぐゴーシャが愛おしい。
ヤフヤが今やっと本当のビースターになった気がしたと言っていると -
Posted by ブクログ
ネタバレハルだけではなくジュノ、キュー、エルスにレゴムのことまで思い浮かべて、女性全員への敬意を示す戦い方をと思うところがレゴシらしい。
イナリ組は、自分が狐を好きなせいもあってなんだか好きだ。
ヒールを何故履くのか、スタイルがよく見えるからという自分の為に履いているところが良い。
狐も狼も、勝手に持たれているイメージがある。
変えたいテン、全部自分が受け入れて守ろうとするレゴシ、どちらも恰好良い。
メロンの豹柄は、レアノさんの鱗とはまた違う深いトラウマがあったとは。
痛みは分け合うことができない。哀しみも苦しみも共有して減らすことなんて本当は出来ない。
屡々自分も思うことだ。
一緒に笑ったり -
Posted by ブクログ
ネタバレキューを止める時話でテーブルクロスの表現が面白いし、まさか入れ歯にしたことがこんな形で生きてくるとは。
レクスマスに恋人と過ごしたいと思って訪ねてくるハル。
会いたいと言って断られていじけるのも、
追ってきて欲しいと思っているのも、
普段自分の服を買う時レゴシの分も買っているのも
とてもハルちゃんらしくて可愛い。
話を聞いていない様でちゃんと聞いているレゴシ。
本当に応援したくなるふたりだ。
今更鹿の血云々言われてもそんなわけないでしょうと揺らがないくらいには
読者のレゴシへの信頼も篤くなっていると思う。
メニクの日の松明にルイと2人の血を使う発想は分かるし、同意してくれたルイもすごい。