板垣巴留のレビュー一覧

  • BEASTARS 1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ファンタジーな世界観、あまり説明もなく話が進み
    物語に引き込む感じがミステリー小説を読んでいるような始まり方。
    如何にも怪しい描写なだけに流石にレゴシが犯人とは思わないものの
    誰も信用できず何が本当かわからないまま読み進めて
    レゴシは自分が悪者になってもテムのやり残したことを
    少しでも代わりにしてあげようとするという
    予想外のオチに辿り着く。
    たった一話で非常に深い展開の仕方が素晴らしい。

    最後まで読んでから読み返していると、
    ルイの「僕の足一本でもくれてやる条件だったら」
    という言葉も色々思う所がある。

    ルイの恰好良さ、実は気負っているところ、
    そしてただのか弱い女の子ではないハルと

    0
    2023年05月26日
  • BEASTARS 14

    購入済み

    本当に印象的なシーンが満載で…

    先日、ちょっと痛い思いをした時にこの漫画のこの巻のワンシーンが出てきました。
    もう、頭の中で声まで聞こえてくるかのような再現っぷりで。

    作者は映画をよくご覧になるとのことだけれども、なるほど、本当に情感が溢れるとこうなるのね、という名場面が満載です。

    #アツい #胸キュン #ドキドキハラハラ

    0
    2023年05月19日
  • SANDA 8

    ネタバレ 購入済み

    どうなる!?

    トナカイとサンタの血の事実にビックリしました。
    三田ママの変身すがたとっても可愛かったです!
    ハロウィンVSクリスマスの展開に目が離せませんっ!

    #エモい #ドキドキハラハラ #ダーク

    0
    2023年04月26日
  • SANDA 1

    Posted by ブクログ

    赤いものをまとうとサンタに変身するというファンタジーの設定も独特だけど、そこに「老い」や「大人と子どもの関係性」とかのテーマをのせてくる。
    前作BEASTARSもそうだけど、ファンタジーなのにリアルな問題提起をしてくるのが本当にすごい…。

    1
    2023年04月15日
  • SANDA 8

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    トナカイくんめちゃくちゃ好みです!!
    脳筋タイプだったのもめちゃくちゃ好きです…たまらん。
    今回は前巻も良かったですが、それ以上に更に惹き込まれて最高でした!!
    ハロウィンか〜!他の祝祭キャラも出るのかな…展開が読めなくてすっごく好き。

    0
    2023年04月12日
  • SANDA 4

    匿名

    購入済み

    大人ってなんだろう、子供ってなんだろう。
    大人と子供を区別するものは単純に外見の若さだけなのだろうか?と思った。
    外見だけで大人、子供を判断してもいいのかな、と今回の巻を読んで思った。

    #深い

    1
    2023年04月02日
  • SANDA 7

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    楽しみにしていたので続きが読めて嬉しい。
    トナカイくんは今回は出てこなかったけど大渋学園長のこと少し好きになってしまった…
    これからどう進むのか楽しみすぎる。
    三田が可愛くてかっこよくて好き。

    0
    2023年03月28日
  • BEASTARS 22

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最後の巻でメロンの父親を登場させたのには驚き。
    なぜお母さんは父親を食べたと言ったのか、
    父親を母親が食べていないとちゃんとメロンが教えられていたらどうだったのか、
    メロンと父親が出会えていたら(クズだけど)、
    など考えさせられた。
    そしてメロンは最後までメロン…

    ゴーシュのラブラブのエピソードや、ルイとジュノの別れ、裏市が解体されたこと、どれもとても良かった。
    ラストのハルの笑顔ったら!
    嬉しそうだなもう。
    ハルのキャラクター、すごくすごく大好きだった。
    レゴシという悩めるオオカミ、慎重なようで無謀、カッコ良かった。
    この作品を読めて本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    0
    2023年03月15日
  • SANDA 7

    ネタバレ 購入済み

    過去

    大渋と十予さんの過去がとても素敵であり、皮肉的であり、読んでいて涙が出てきました。正反対の2人の今の関係性もこれはこれでアリだなと思いました。

    #ドキドキハラハラ #エモい #深い

    0
    2023年02月28日
  • BEASTARS 22

    Posted by ブクログ

    出会えてよかった漫画NO1!!!!
    人間が抱いてしまう、我慢し難い性欲が、肉食獣の食欲として、上手く表現されています。男性にこそ読んでほしい。

    1
    2023年02月19日
  • BEASTARS 21

    ネタバレ 購入済み

    最高!!

    相変わらずドキドキハラハラで面白い。
    獅子組への交換度が爆上がりする反面、切なさが残ります。若干ギャグ要素が盛り込まれていて、重めなのに鬱っぽくならず楽しめます。

    #切ない #ドキドキハラハラ #カッコいい

    0
    2023年02月10日
  • BEAST COMPLEX 2

    面白い

    動物の悩みが分かる🐷🦚🕊

    0
    2023年02月09日
  • BEASTARS 20

    購入済み

    オススメです

    とても面白い作品です!できることなら全部の巻にレビューしたいぐらい(笑)


    0
    2023年02月08日
  • SANDA 6

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    展開が読めなくて楽しい。トナカイかー!!トナカイきたー!!ピナくんのような美形が出てきてニヤニヤしました。
    あと三田がトナカイくんをトナカイの本来の姿に見間違えたシーンでテンション上がりました…やっぱり先生が描く動物イケメンすぎるんですよね…惚れてます。

    0
    2023年01月15日
  • BEASTARS 4

    ネタバレ 無料版購入済み

    レゴシの純粋さ

    レゴシがハルを危険を顧みず助けに行く、その姿にすっかり忘れてしまっていた純粋さ、ひたむきさを思い出しました。もうあの頃には戻れそうにないけれど。

    0
    2023年01月06日
  • BEAST COMPLEX 3

    購入済み

    差があっても仲良しでいられるように思いやりを持とう、

    そんなメッセージを感じました。

    傷付けられた者と傷付けた者の和解って難しいけど、やらかした方の事情にも踏み込むことで世の中が平和になる、ということ?

    #ほのぼの #深い

    0
    2022年12月28日
  • SANDA 1

    Posted by ブクログ

    アニメ/BEASTARSがおもしろかたのでこちらにも手を伸ばしてみました(*^^*)
    あえて内容紹介を読まず先入観を持たず…
    いろんな設定が予想外で面白かったです!
    と言いながらまだ2巻には手が伸びていませんがw

    0
    2022年12月25日
  • BEASTARS 22

    匿名

    購入済み

    うん

    ありがとうございました。と言う感じです。まだまだ面白く続きそうでありながら、ここで終わらせる潔さ。いい終わりだったと思う。何回も読み直します。

    1
    2022年11月07日
  • BEASTARS 21

    匿名

    購入済み

    ついに

    もう次でおしまいなんですか?涙
    1巻ずつすごく丁寧に読んできて、ワクワクドキドキして、本当に楽しかったから、次行くのがもったいない気持ちでいっぱいです。
    手を繋ぐシーンは感動でした。

    0
    2022年11月07日
  • BEASTARS 20

    匿名

    ネタバレ 購入済み

    いよいよ

    いよいよ決戦ですね。その前のいろいろで、ハルは?ルイは?とドキドキの連続でしたが。うまいな〜、見せ方が。ひたすら先が気になる展開でした。
    そして何よりも2人の♡

    0
    2022年11月07日