竹村猛のレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレいよいよクライマックス!
次々と復讐を遂げていくエドモン・ダンテス
気持ちいいくらいにピタッと鮮やかに決まっていく復讐なんだけど、
悪いやつらだけじゃなくて、(意外といい人だったりすごくいい人だったりする)家族も不幸になっていったりするのがツライところ(仕方ないけど)
でもまあハッピーエンド・・かな?
頭の良さもすごいけど、お金がすごい
お金の単位がいまいちわからないんだけど
ぼかすか使っている
金に物を言わせている・・
メルセデスのばかっ!(しょうがないんだろうけど)
アルベールいいこだな~
ヴァランチーヌいいこだな~(でもなんかおバカっぽいな)
ウジェニー(男装して友達といっしょに -
Posted by ブクログ
新しい船長として将来を期待される青年エドモン・ダンテス。婚約披露宴の席上で突然逮捕され、地下の牢獄にとじこめられたエドモンは、囚人の神父に導かれてあらゆる教養を身につける。
14年後、脱獄した彼は、モンテ・クリスト伯を名乗り、自分をおとしめた人々への復讐の念に燃えるのだった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんとなく目についたから岩波少年文庫の方で読み始めちゃったんだけど、縮訳だった!!そうだよねー!上中下で終われるはずがないと思ったんだが……
でもこっちで読み始めたから、こっちで全部読んでから完訳で読み直そう…
どうせアタシ一回じゃ話つかめないし!
というわけで読み始めたが、面白いねえ…モ -
Posted by ブクログ
某N○Kの放送にまんまと嵌まってみたものの、ふと出た疑問。三銃士ってこんな話しだっけ?
思わず手にとってみましたが、何だか非常に驚きました。ダルタニアンは生意気なところはそっくりですが、むしろもっと策略化。アトスは貴族然とした雰囲気をかもし出しつつ、人形劇より渋いです。その代わりのようにアラミスはもっと軟弱な美少年風。ポルトスは、もっとタラシの雰囲気で。
そんな三銃士とダルタニアンとの出会いがお約束のオンパレード。三人に対しそれぞれ違う時間の決闘を次々約束するダルタニアン。決闘につきものの付添い人は三銃士の場合、互いに務めるわけでして、最初のアトスとの決闘に行ったら「あれ、何で三人いるの?」み