あらいずみるいのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレネットでやっと購入できました。再販までのリバーシブル表紙は嬉しい特典です。
18年も経ってたのか~としみじみ。ブランクを感じさせない筆致で安心感心心酔しました。あらいずみるいさんの描くリナガウも(衣装は変わったけど)そのままです。
リナの故郷にはまだ着けなかったけど、エルフがこんな高性能だとは…次はどんな出会いがあるのか故郷の姉ちゃんの出番はあるのか、まだまだ楽しみが残ってます。ぜひ続巻を!
あとがきにあったように、同窓会でスペシャルな一冊。久しぶりの彼らはちょっぴり成長している部分もありーーあの人は相変わらず。
短編もいいけどシリアスが多く、クレバーなリナとガウリイが活躍する長編がやっぱり好 -
-
-
-
購入済み
全巻セット安い!
子供の頃読んで大好きだったスレイヤーズ、再度全巻購入したかったのですが、ちょっとまとめると結構お高いので我慢してましたが、半額セールで激安で購入、感動しました。カドカワさん、太っ腹ありがとうございます。どこより太っ腹感あります。
-
面白かった
から今度は、リナと出会ってから、ガウリイがどういう思いでここまで来たのかを、この話に至るまでのをガウリイ版の1人称でも見てみたくなった。いつか、ガウリイ版も書いてくれると良いなと思いました。
-
Posted by ブクログ
「見た目が幼女なのに実年齢が数百歳などというキャラがいるなら、見た目も実年齢もババアなのに言動や趣味が幼女というキャラがいてもいいじゃないか!」という発想から”魔法老女”という新ジャンルを世に打ち出した作品。
その着眼点や発想力は凄いと思います。
……需要うんぬんはともかくとしてw
魔法老女ことプリンシア(本名:シア=プライムリント。60は超えているであろう老女)は天才と呼ぶにふさわしい才覚と実績を持つ、魔道師協会の元評議長。
その実力と地位故、誰もその趣味や言動、難のありすぎる性格に歯止めをかけることの出来る人物が周囲にいない状態に。
そんなプリンシアをなんとかしようと武力要因として雇われ