COMTAのレビュー一覧
-
購入済み
今回もぐいぐい引き込まれあっという間に読んでしまいました。
今まで断片的にしか語られず謎に包まれていたアザゼル、ソロモンの輪郭がようやく露わに。
アルシエラ、アスラ組による解明。マルコシアス陣営対アスモデウスの死闘。シャスティルに尻を叩かれ動くバルバロス。倒れたザガンの魂が見た光景。
どんどん場面が切り替わって語られる展開は息をつかせません。
そして予想し得ない珍妙な事態で次巻へ。
登場人物の多さ、入り組んだ設定で読み返さないと忘れてしまいますが、個性的で人間味に溢れたキャラクター設定、奇抜な展開、場面展開の速さ、壮大にして壮絶、時に笑いある人間ドラマに引き込まれます。 -
ネタバレ 購入済み
一気に騒がしくなった王城内部。エリアナと2人で穏やかに暮らしたいグリード様、可愛いし可哀想。
元婚約者と従者までいるのカオスだし、グリード様強火担のリッテンモアが発狂してるの面白すぎw -
購入済み
スレインやリッテンモアなど、面白くていいキャラが揃ってる!
国を取りまだまだ落ち着かない様子のグリード様たちにさらなる危機?
元婚約者とその弟の動向も気になる。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ初手からレフィールの顔面パンチとは… 強烈でとても爽快。そのパンチを喰らったグラツィエラは往生際悪くあがいていたが、グラツィエラの兄が登場。権力は兄のほうが上なのでグラツィエラは反論できず大人しく負けを認める。そしてその直後、水明とリリアナ(と真犯人)も登場。黎二と水明、瑞樹が改めて再開!(どうやらグラツィエラの兄は初対面の水明の実力に少し勘付いているらしい…)その後なんだかんだあって水明の家に一旦移動したが、水明は黎二からなぜ街から出たのか問い詰められる。その追求を水明は嘘を少し交えながらのらりくらりと交わしていく。真実を知らない人には真っ当な答えに聞こえるが、事実を知るものからしたらとっっ
-
匿名
購入済みスレた性格が良い味
どん底から生きがいを得てまた不遇に更に追放に開き直ってからの主人公の素っ気ない性格が良い味を出してる
タイトルに幸せを掴むって入ってるけどまだ先は長そうで続きが気になる、2巻早く見たい -
ネタバレ
今回はネフテロスの出自に関わる内容でしたが、魔王とは魔術師とは云々散々繰返し説かれた内容ですが、ビフロンスという魔王は本当に救いようのないクズだった…。
今巻までで出てきた他の魔王や魔王候補たちが、身勝手なりに人間らしい部分も有ったりするから尚更…。
そんなビフロンス、始末したい気持ちはあっても、ネフテロスの生を繋ぐには泳がさざるを得ないって、後々の不安な様な気が…。
取り敢えず、不安は排除できたので、次巻はネフィとのデート回でしょうか? -
ネタバレ
本筋とは関係ありませんが、何故か第四章が2回出て来る、初めて見る不思議な誤植。
今回はネフィが自らの出自を求め、既に誰も生きては居ない里への帰郷のお話し。
当初ネフィ独りで往こうとしていた節も、ザガンが許す筈もなく…。
見込み違いで付いてきてしまった面々が織りなすドタバタコメディー…。
メインは、幼女化させられたネフィ、辛い記憶も忘れて無垢な笑顔をみせるネフィ、里から出られなくされた強力な結界。
それはネフィの辛い過去を除去したかった母親、魔王オリアスを装ったタイタニアの仕業?
ネフテロスの出自も今後明かされるのか?