あらすじ
教会でネフテロスを匿いひと息ついていたシャスティルに突如牙を向ける“第十三”特務執行者〈アザゼル〉。
彼女を護るためバルバロスは自分を盾にしてアザゼルを撃退する。果たして〈アザゼル〉の正体はいったい?
そして目的は!?
大人気ライトノベル原作! 口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメディ!
ある日、本作の主人公である魔術師ザガンは、魔王マルコシアスの遺産を求めて、悪友のバルバロスと共に闇のオークションに参加していた。女など面倒なだけだと考えていたザガンであったが、そこで出品されていたエルフのネフィに一目ぼれをしてしまう! 全財産をはたいて即決してしまったが、口下手で女の子耐性ゼロのザガンはどう愛でればいいのかわからず…!
本作では、二人の恋模様はもちろんのこと、魔術師として恐れられてきたザガンがネフィとの出会いをきっかけに、仲間を増やし、人々から信頼を得ていく様子が描かれております!
思わずにやけてしまうほど、とにかく純愛で初々しい二人を見ることができるため、ラブコメとしてかなりおすすめできる作品なのですが、魔術を使ったバトルシーンや物語が進むにつれて増えていく仲間たちとの共闘など、ファンタジー作品としてもかなり見ごたえのある作品となっておりますので、少しでも気になった方は是非読んでみてください!
感情タグBEST3
テンポ良く…
バトルシーン多めなのもあり、今巻はテンポ良く一気に読了しました
既にキャラが確立された者の対峙だから前回の対戦を知らないと“???“ですが、読み進めた者から言えば「盛り上がって参りました」感
…まだ、しばらくは今回のバトルを引っ張りそうです(汗
匿名
まさかの布石
やらかしにも布石があるとはめちゃくちゃ笑撃でした。サガンは相変わらずいいとこ持っていきますね。そこもかっこよかったです。
匿名
坊やのオイタの落とし前の前
ネクロマンサー坊やも年貢の納め時でしょうか?
魔王ザガン様の力を侮り過ぎていて片腹痛い笑笑笑〜 状態です。次巻で片付くのか…